協同乳業株式会社


メイトーさんの 伝統と改革が豊かに息づく街、


日本橋をイメージして生まれた新感覚スイーツ「日本橋スイーツシリーズ」から

日本橋スイーツ さくらのプリンとつぶあん が届きましたニコニコ

{5DAFFA7C-DE5F-4CAB-9304-31307061DC64:01}


と~っても春らしい、さくら×つぶあんラブラブ


パッケージもピンクで春っぽいですねニコニコ



{4DB042F5-DC02-4980-9E3D-EF48EE4D8585:01}


さくらプリンが届くと夫に言っていなかったのですが、

夫が同じ日にメイトーさんのなめらかプリンを購入して帰ってきました~にひひ

今だけ1個増量中に惹かれてたのかしら~音譜

メイトーさんは創業60周年を迎えられたんですねアップ

おめでとうございます~ニコニコ

私の母が生まれる前からあるんですね~グッド!

{5136E8DA-042E-4DD6-AD09-B623FF602AF7:01}


ちょうど良いので、なめらかプリンと大きさ比較してみましたチョキ

なめらかプリンは結構小さめで、さくらのプリンのほうが普通サイズな感じですニコニコ


{D58397E8-DCB6-41B7-A60C-CF6C0BE80395:01}


夫は大のプリン好きなんです~べーっだ!

バケツいっぱいのプリンが食べたいっていつだったか言ってたっけな~DASH!

{A85C84F1-AEA6-4747-ACC3-A02B944B77EA:01}


さくらのプリンとつぶあん、早速いただいてみました~ラブラブ

柔らかいプリンなので、型から外すのは結構大変あせる

カップのまま食べるほうが良いかも~DASH!

でも綺麗に写真を撮りたかったので、何とかお皿に~グッド!


{7802E0B9-0171-40FB-8E48-25000DAFEFF8:01}


つぶあんは北海道の十勝産のあずきを使用しているそうなんですが、

粒が大きくてしっかりしていて 食べてみても味が濃くて美味しいです~アップ


{27E70137-467D-4177-B781-55A3AF2835DF:01}

さくらプリンはほんのり甘いとろ~り柔らかいプリンというより、ババロアのようなはてなマーククリームのようなはてなマーク

とにかく滑らかでクリーミーなプリンですニコニコ

つぶあんと一緒に食べても別々で食べても美味しいラブラブ

思ったほど甘すぎず良かったですグッド!

春を感じられるピンクの可愛いプリン、素敵ですよね桜


{6FD18F50-C997-4498-9F71-E08DA18E49B6:01}

パッケージを見たら、国産の桜花をちゃんと使用しているんですね目

生の桜花をシロップ漬けにし、ペースト状に加工した国産のさくら原料を使用しているそうですよアップ

つぶあんは、餡職人によって独自の製法で炊き上げているんですって音譜

つぶの食感、存在感、プリンとの相性をこだわった「日本橋スイーツ」オリジナルのつぶあんなんだそうですニコニコ

あんこ好きなのですが、このつぶあんは本当に美味しくて好きな味ですラブラブ!

このつぶあんでぜんざい食べたい気がするくらい(笑)。
さくらの香りはほんのり香りがあるかな~はてなマークというくらいで上品な味わいですラブラブ

女性が好きそうなプリンでしたニコニコ

{E5AC1C4F-2BD2-43A0-8676-9399E8C0F670:01}


我が家の子供たちももちろん喜んで、美味しいと言って食べていましたラブラブ


{FAE79A08-DD48-4D96-8FF2-C72EBF05EAEB:01}


つぶあんとさくらだから、子供はあんまりかしらはてなマークと思っていましたが

とても美味しかったようで、また食べたいと言っていましたよニコニコ

{3EB4CF12-DE5D-4837-87AE-CB4BB3EDB371:01}

大人も子供も春を感じながら美味しく食べられる さくらのプリンとつぶあんラブラブ

お花見デザートにも良いかも桜


いつものなめらかプリンももちろん美味しいですよ~ニコニコ


ぜひ両方ともチェックしてみてくださいねチョキ


メイトーファンサイトファンサイト参加中


メイトーのなめらかプリン