共立食品さんから 手作りケーキセットが届いたので


クリスマスケーキを作りましたビックリマーク


★スポンジケーキ5号
★プチオーナメントセット
★キャンドルかピックのおまけつき

ということだったんですが・・・


スポンジとオーナメント、ピック以外に、デコスイーツの本まで入っていてびっくり目


かなり嬉しいです~アップ




{73C5FF14-C1EB-4674-914A-A6E5A243E699:01}


スポンジケーキは5号サイズなので小さめで、3~4人家族くらいにぴったりじゃないかな!?

2枚にスライスされた状態で入っているので、初心者の人でも簡単に作れていいですねグッド!

スポンジのスライスって結構難しいですもんね~ビックリマーク

キメの細かくて柔らかいスポンジで美味しそうですねラブラブ


{FB7C68DF-7E63-4C5F-904D-2105B4934294:01}


オーナメントとピックも可愛いです音譜


{4A337354-1C0B-46B2-9DFB-5F4F346B92C8:01}


デコスイーツの本はと~っても可愛いスイーツがたくさん載っていて

見ているだけでも楽しくなっちゃう内容でした音譜

共立食品さんのスイーツ作りのデコ材料や図案(型紙はてなマーク)なんかも載っていて

実際に作ってみたいな~と思える内容でしたよチョキ


{DCADEBFB-DF5C-4FFA-BD25-423F2ED461BB:01}



今年のケーキは長女&長男も一緒に手伝いたいということで

色々手伝ってもらいましたニコニコ

生クリームのあわ立ても長女がお手伝いラブラブ


{7E3450F2-DC62-408E-AACB-8BFCB817B902:01}


ケーキの中身は苺、桃、みかんにしましたいちご

フルーツ大好きなのでたっぷりとグッド!


{8AC511FC-C736-4451-B8F3-E34F75847CBD:01}


ケーキ全体は白い生クリームを塗って、残りは緑に色づけして絞ってみましたクリスマスツリー

ちょっとクリームが柔らかすぎて、失敗気味ですが・・・あせる

{CE32CEB0-9776-4A5C-94B3-0195DD077CEA:01}


オーナメントの飾りは長女に任せましたニコニコ

悩みながら乗せてました~音譜

{5A17B1EA-5C95-4507-90D0-39F97C70A188:01}



長男も一緒に他の飾りを乗せてもらいましたラブラブ

すごい真剣~目

でも同じところにばかり飾りを乗せちゃうので、私と長女がダメ出し~汗


{DAF62F25-BB86-4CC6-B0C4-B8BE159BB3E0:01}


2人でワイワイ言いながら飾りつけしてくれましたチョキ


{84EA408E-8C79-4606-9760-CBEED29EA158:01}




出来上がり~ニコニコ


ちょっと苺のサイズが大きくて不恰好だけど・・・  なんとか出来ましたビックリマーク

子供たちは大満足の様子~音譜



{68B8A205-B337-4616-9AF0-D70BCACDBF3D:01}




にぎやかなケーキになりましたチョキ

楽しいクリスマスパーティーになりましたよニコニコ

{0DF469A5-567B-420E-BA1F-4597124C947A:01}


{01637D22-450E-45F4-824A-7D0652CCF21F:01}


自分たちがお手伝いしたので、嬉しそうですラブラブ


{293F4AF8-2050-41DE-9435-27A4070BC7FD:01}


普段は自分でスポンジを焼いているのですが、やっぱりプロの作ったスポンジは柔らかくて


でもしっとりしてフワフワなので美味しいし、見た目も綺麗~アップ


自分で焼くスポンジとは大違いですね~べーっだ!


しかもデコするだけだから、とっても楽チン~グッド!



{09436FE9-F218-4067-9E5F-74B19B0AB62F:01}



味ももちろん美味しくて、長男は一口食べるごとに大喜びで幸せそう~ラブラブ

ず~っとこの笑顔でしたチョキ

{977B961D-F9E3-4D5F-BE99-D3CDCCFAE85E:01}


長女はちょっとケーキが苦手ですが、半分くらいは食べていましたグッド!



{8D2DB369-AC53-4001-8E5F-34604EC11405:01}




双子の次男&三男もケーキ大好きで美味しそうに食べてました~音譜



{CE00E224-2C63-4611-94F5-06501B208C32:01}



私のケーキを二人で奪い合いでしたにひひ


{ED7D6901-4B8F-4755-A72D-5510DEBB7AB5:01}


とっても美味しいケーキが出来たので楽しいクリスマスパーティーになりましたニコニコ


{CFF3639F-A392-45C5-8690-2AD30763A592:01}


今回はオーナメントのみ使ってピックはケーキには使わなかったので、

料理のほうに飾ってみましたよチョキ


可愛いクリスマスのピックを飾るだけで、雰囲気もよくなっていいですね~アップ


{6107CB1F-A146-4F40-9544-6F9815F15A52:01}


共立食品さんのケーキの材料はいつも良くお世話になっています音譜

また次回手作りケーキやお菓子を作るときも また購入するつもりですニコニコ

デコスイーツの本に載っている可愛いクッキーなんかもまた作りたいな~ラブラブ




簡単に手作りケーキが作れるので、共立食品さんの手作りケーキセット

オススメです~チョキ




共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中



共立食品株式会社








クローバーモニター紹介クローバー


タカナシ乳業「モッツァレラチーズを○○した、ちょっと変わった美味しいレシピ」募集



タカナシ乳業  ウインターキャンペーン2013




東京 栗とショコラのマドレーヌ(10個入)20名様プレゼント(blog)



原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン



【ファンサイトオブザイヤー金賞受賞記念!】感謝の55名様モニター大募集祭♪


干し芋・焼き芋の通販お取り寄せ受付中!やわらか半生干しいも♪



ニュージーランドの貴重な蜂蜜!大人気の【マヌカハニー】10名様モニター大募集!!



株式会社 杉養蜂園