マルサンアイさんのお味噌の一押し新製品


「みそ職人 旨味贅沢(うまみぜいたく)」カップ750g


が届いたのでお料理に使ってみました音譜



{C467290B-7552-4606-8FDD-FE30266DD6C2:01}



マルサン「みそ職人 旨味贅沢(うまみぜいたく)」は、

ちょっと贅沢なだし入りのお味噌です音譜

塩分ひかえめながらも、おいしいみそとだしが調和したまろやかな旨味のあるだし入り米みそなんですよ~グッド!

{ABF48D9E-FB2D-4730-B4B5-477AB9968052:01}


ドキドキちょっと贅沢なヒミツドキドキ


① 本みりん/230余年の伝統を誇る三河みりんの元祖「九重櫻」を使用していますビックリマーク

 高級料亭などでプロに認められた本みりんなんですよチョキ


 国産本枯鰹節/血合いを抜いた上質な鰹を使用していますビックリマーク

 荒節にカビをつけながら熟成させた本枯節の美味しいところを使ってあるそうですニコニコ


 利尻昆布/甘さ、コクが強く香り高い昆布を使用していますビックリマーク

 京都の料亭などでも使用される昆布なんですって~アップ


{FE0A0BC1-85BF-40E4-9737-F59177152849:01}



そんなちょっと贅沢な材料を使って作られた お味噌で早速味噌汁を作ってみましたチョキ

お出汁が効いているお味噌なので、出汁などは一切いれずに

このお味噌だけ使いましたよニコニコ

{2797B47C-179E-4F27-B45B-4BA19B66A720:01}


豆腐をしめじのお味噌汁です~ラブラブ

お味噌汁の具はいつも、冷蔵庫にあるもので適当に作っています~にひひ

お味噌汁に入っている緑の葉は大根&カブの葉です音譜



{EB155D4B-CE87-49A2-A4E6-FCBF0FD2AA04:01}


ブログで紹介するお料理って結構いつも洋食が多いのですが、

普段の食事は和食も多めで、お味噌汁はほぼ毎日必ず作っていますグッド!

1汁2~3菜になるように心がけています~ニコニコ


{B21C92D2-202F-4D20-86D7-B1DDEF223696:01}


普段は特定のお味噌を使うわけでは無く、その時によって銘柄を変えるんですが、

今まで使ったお味噌よりも、断然上品な味わいでお出汁が効いてて塩分は控えめな感じで

美味しかったですグッド!

塩辛さが全く無くて、まろやかで優しい味のお味噌汁ですアップ




他にも、お料理に使ってみたりもしました音譜



{BE096E2A-55AD-4451-ACC5-F404E4DE3509:01}


鮭とあり合わせのお野菜を蒸し焼きにした、鮭のちゃんちゃん焼き風ですラブラブ



お味噌にお酒&砂糖を入れて、さらにしょうがパウダー&ゴマを入れて味噌だれを作りましたチョキ



{2E4EB309-6551-49D7-B127-064BC2ABA578:01}


蒸した野菜に味噌だれをかけて、さらに蒸して・・・


{ED209E26-F608-42A6-9041-090C59CDC556:01}



仕上げにバター(マーガリン)を入れます~ラブラブ



{562236FE-6661-47D8-B4C1-54B9047853D0:01}


出来上がり~アップ
{0722DE5C-DCB3-4BC7-AF5A-53B4AA9D787B:01}


お味噌が上品な味だから、上品な味のちゃんちゃん焼き風になった気がしますグッド!


{AC6BD241-EF1E-4E37-830A-9A79D2CF7E16:01}


ちなみにこの日のお味噌汁はサツマイモとめかぶのお味噌汁ですビックリマーク

お味噌はもちろん「みそ職人 旨味贅沢(うまみぜいたく)」を使っていますニコニコ


{A9201E87-A16E-45BE-907A-BB8E461994FF:01}


子供たちも結構モリモリ食べてくれました~グッド!


{890094CC-E361-45DE-B1E1-A4C003AE1BB6:01}


美味しいお味噌で作るお味噌汁&お料理は美味しいですね~ラブラブ

また他にもいろいろなお味噌料理にも使ってみたいと思いますチョキ

ちょっぴり贅沢なお味噌でちょっぴり贅沢気分を味わってみてはいかがですかニコニコ





ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中



豆乳メーカーのもっちもち大豆パンはこちらから



もっちもち大豆パンもかなり気になります~目


糖質72%オフビックリマーク


だからダイエットにも良さそうですよね~グッド!


さらに、 食物繊維、鉄分、たんぱく質、カルシウム も多く入っているそうなので


とっても健康に良さそうアップ


お試し10個セットもあるみたいで、冷凍で届けてくれるのも良いですね音譜


大豆のパンってどんな味がするんだろう~はてなマーク


食べてみたいですねラブラブ




豆乳メーカーが作るもっちもち『大豆ロールパン』モニター10名募集!



そして、豆乳グルトもすっごく気になります~目


ヘルシーだしいいなニコニコ

通販ではじめました。豆乳グルト











クローバーモニター紹介クローバー



【テーブルマーク】2014年の幸せを願う♪ 「年明けうどん」調理モニター大募集!


身近なのに、あたらしい【テーブルマーク株式会社】



<石川県>「鴨ロース煮180g」モニター10名様募集!



日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」



【アレンジスイーツ募集!】「抹茶あずき」を使ったオリジナルレシピを大募集!



抹茶あずき



<千葉県>「野菜ジャムお試しセット」モニター10名様募集!



日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」