長女のピアノの発表会が無事終わりました~音譜




とりあえず今年の大きな行事はすべて終わりホッとしましたニコニコ




今年の会場も一昨年と同じ会場でしたグッド!




(発表会は2年に一度なんです)




森の中にある会場でとっても素敵なんですよ~ラブラブ




早い時間に行って並んだので、一番前のベストポジションもキープできましたチョキ





photo:01





小さな会場ですが、大きな窓があって外の景色が見えてとても素敵なんですキラキラ




外が見えると開放感があっていいですよね~ビックリマーク


photo:02




会場のある施設の中庭~音譜




photo:03




発表会が始まる前に記念撮影もしましたカメラ




今年の衣装も一昨年と同様に3パターン持参しました~あせる




ソロの衣装は一昨年着た物と一緒~DASH!




一昨年は結構ブカブカでしたが、今年はジャストサイズですグッド!




髪型&アクセサリーも一昨年と一緒にひひ




photo:04




違うのは靴とタイツだけ~汗




靴とタイツはキャサリンコテージで買いました音譜




キャサリンコテージデザイン 子供フォーマルシューズ 子供シューズ 低価格 ロープライス



¥1,780

楽天





子どもドレス 【メール便発送対応】子供用網タイツ リボン柄 アメリカから輸入 アミタイツ あみ...



¥580

楽天




ドレスも一昨年キャサリンコテージで買ったものですラブラブ




安くてかわいいドレスがたくさんあるのでオススメ~グッド!




(でも一昨年はドレスが他の子と被っちゃったんですけどね・・・ショック!











photo:05







仲良しのお友達とも記念撮影~ラブラブ







そしていよいよ発表会が始まりましたビックリマーク







まずはソロ曲の演奏です音譜







photo:06






今年はハリーポッターの映画の中の曲を弾きましたビックリマーク




皆が知ってる注目度の高い曲だったから、長女も結構プレッシャーを感じていたようですが・・・




なんとか無事に大きなミスは無く終わりホッとしました~DASH!




(でも全体的には音が弱くてイマイチでしたが・・・あせる




photo:07








ソロの後は着替えをしてアンサンブルの衣装に~音譜




photo:08






アンサンブルは他の子たちと衣装を揃えています~ニコニコ




髪型はウイッグつけてまた一昨年と同じリボン(笑)。




photo:16






そうそう、一昨年の発表会の記念撮影のときと去年のクリスマスパーティーに長女が着ていたドレスですが




もう着れなくなったのでお友達の妹ちゃんにあげたのですが




今回妹ちゃんが会場に着て来てくれました~ラブラブ




一番左のワインレッドのドレスですグッド!


photo:09







アンサンブルもなんとか無事、大きなミスもなく




皆 練習より上手に出来ていたので良かったですアップ




長女は中央奥のエレクトーン弾いている子ですニコニコ






photo:10






そして最後の集合写真の前にまたまた衣装替えあせる




私の母が買ってくれたものを着ましたビックリマーク




(発表会の服はあるから要らないと言っていたのに買ってくれたんです~DASH!











photo:12




記念撮影も無事終了~音譜




ピンクのドレスもなかなか可愛くてよかったですラブラブ




photo:13







私は以前ブログに載せたワンピを着て行きました~グッド!






photo:14




10年くらい前に清水買いしたけど痛くて履いていなかった




フェラガモのショートブーツ履いていったけど・・・




やっぱり足が痛くなって死にそうでした・・・ガーン




photo:15




やっぱり靴はデザインよりも自分の足に合うものを買わなくちゃ・・・と




改めて思いました・・・あせる




でも勿体無くて捨てられない・・・しょぼん




お友達の誰かいりませんか~!?




24~24.5センチくらいの靴だと思うんですが汗


お友達で欲しい人いたら、メール下さいグッド!




(まだ3回くらいしか履いてないので、まだ綺麗な方だと思います~)










とにかく・・・




無事に長女のピアノの発表会が終わり良かったですビックリマーク




普段まじめにピアノの練習をしない長女なので、ピアノを続けさせるかちょっと悩みますが・・・




これからはちょっと真面目に練習して欲しいな~DASH!












iPhoneからの投稿