長男は今朝も熱は無くプリスクールに行ったのですが…


やっぱり私の喉の調子がかなり悪くショック!

昨晩もあまり眠れませんでした…。

飲み物を飲んだりするにも喉が痛くて辛いです…しょぼん

さすがにお酢ドリンクは喉にしみて痛かったので

今日は喉や身体に良さげなドリンクを飲むようにしてます…


コストコで買った甘酒お酒


photo:01





ノンアルコールだし身体にも優しいドキドキ


お砂糖など加えてないのにしっかり甘いので、今日みたいに体調悪い時には甘い味が嬉しい[みんな:01]



後は대추차(なつめ茶)


photo:02




これはうちの母がコストコで買ったらしくお裾分けしてくれたものなんだけど

一杯ずつのポーションパックなので簡単便利ビックリマーク


中身はメープルシロップみたいな液体ですニコニコ


photo:03




カップに入れて、お湯を注ぐだけのお手軽さ[みんな:02]


photo:04




これも喉に優しい味&甘さで癒されます~[みんな:03]



喉は痛いし微熱だし、ダルいので久しぶりにこたつに入って横になっています[みんな:04]


一度入ると出たくなくなっちゃうね…[みんな:05]





話はかわりましてビックリマーク


お正月もあっという間に終わり、すっかり節分&バレンタインシーズンを迎えようとしていますねビックリマーク


節分は例年どおり恵方巻きの予定です音譜

巻き寿司をみんなで同じ方角を向いて無言で食べますよ[みんな:06]


関西エリアでは当たり前のように子供の頃からずっとやっていましたが、最近は全国的にも広まってきているようですね[みんな:07]



バレンタインは毎年夫と息子にあげるのと自分用に高級チョコを買ったりもします[みんな:08]


夫にあげる分も結局自分が半分以上食べちゃうから自分好みのチョコにしちゃうんだけどね[みんな:09]

毎年チョコを買うかチョコケーキを焼く事もありますが、マカロンなんかも自分へのご褒美にいいですよね[みんな:10]



美味しそうなマカロンのモニターを募集しているのを発見!!


めちゃめちゃ食べたい~[みんな:11]


皆様も良かったら参加してみて下さいね~。


いつも育児に頑張る自分へのご褒美に欲しいよ~[みんな:12]



【ARDEUR】 ハートいっぱいのバレンタイン 限定マカロンモニター募集!



ARDEUR アルデュール




iPhoneからの投稿