先日モニターサイトのGettys(ゲッティーズ)さんから商品が届きました。
届いた商品は『小学ポピー1年生』です。
販売元はさんけん社さんです。
うちには小学一年生の男の子がいます。
勉強をするのは好きなようなのですが、飽きっぽい性格なのと、苦手な問題にはどうも及び腰なところがあります。
今回こちらの商品を試したのには、少しでも苦手な問題にも取り組んでもらいたいと思うところがあったからなのです。
それでは商品を確認してみます。
内容としてはかなり盛り沢山な印象を受けました。
多分、モニターとはいえど、通常の教材の分量が送られてきているように感じます。

国語と算数の問題集、子供用の情報誌、大人向けの情報誌、時計の教材、漢字表、計算カードなどですね。

まずは息子に見せてみます。
まず一番に食いついたのは、時計の教材。
「開けていいの?」
と嬉しそうです。
まずそれをひとしきり触った後で、教材にも目を向けさせます。
「色がいっぱい!」
カラーのプリントに興味津々です。
今出来る範囲での問題を解かせてみます。

出来るところは自然と鉛筆が進みますが、苦手なところになると
「わからーん」
とすぐに放棄(苦笑)
もう少しチャレンジする気持ちになってくれればいいのにと思ってしまいます。
それでも根気強く声かけするとなんとか解いてくれました。

紙媒体の教材はどうしても一人で問題を解かせていくというよりは、親が付かず離れずの距離で見守る必要があるのかなという感じの印象を持ちました。

一か月分の教材ですので、毎日コツコツさせてあげようかなと思いました。

モニターをさせていただきありがとうございました。