〇糀の"生"甘酒 こうじくん〇
販売元は
生甘酒をいただきました。
ご縁をいただき、ありがとうございます!
こちらの商品は冷凍便で配送されてきます。
今回は約一週間分、七個の商品が入っておりました。

見た目の形態としてはパウチされた状態の甘酒です。
当たり前ですが凍ってるのでとても冷たいです。

実際にこちらの商品の説明が載っている同包されていた冊子を拝見させていただきました。
加熱をしないことで『活きた酵素』そのものの成分を身体の中に取り入れることができるというところをすごく魅力的に感じました。

前日に冷蔵庫に入れたり、直火やレンジで温めずに湯煎で解凍させて飲むというのがオススメだそうですが、私はそれ以外の方法としてのオススメでもあった、凍ったまま食べるのをやってみました。



実際に食べてみると
シャリシャリとした食感。
ほのかな甘み。
甘酒を試したことがなかったので
甘酒=アルコール
というイメージが私の中ではあったのですが、全然そういう印象もなく、とてもスムーズに食べることができました。



あと、加熱をしないで使う調理方法としての私の使い方ですが
こちらの商品を
ポン酢とごま油、すりごまと合わせてゴマドレッシングに使ってみました。
冷奴や春雨サラダにとても合いそうな味になりました。

甘さが控えめなので、お子さんや高齢者の方にも最適なのではないかと思います。

一週間食べきっての感想です。
お腹の調子がすこぶる快調。
快腸とでも言うべきでしょうか。
スッキリします。

『活きた酵素』を簡単に取り入れることができる
糀の生甘酒 こうじくん
是非とも皆様も召し上がってみてくださいね!

いつもご縁をくださる   

〇万能クリーナー マジンウォッシュ〇

私はよく手が荒れます。
洗剤を使う場面が多くて、仕事では消毒を良くするためでもありますが、元々肌が弱いからというところもあります。
冬になると手が乾燥してしまうため、特にその症状が顕著に現れます。
でも、掃除をしないといけないし………と、いろんな意味で悩みを抱えております。

こちらの商品は、汚れに応じて、希釈して使用します。






例えば。
油汚れのひどいコンロ回りや換気扇などは2倍希釈で。
調理器具やまな板、衣類の袖、襟の汚れなどは3倍希釈。
洗濯15リットル当たり30ミリリットルの500倍希釈など、油汚れ、水垢、皮脂汚れ、色々な用途に使えます。

希釈する水は、軟水、硬水、海水を問わないとのことで、いつでもどこでも使えます。
水を選ばないって結構重要ですよね。

また、使用しながら、排水口のヌメリも取れ、除菌、消臭作用もあり万能です。

泡の力ではなく、汚れと物の間に入り込み汚れを取るので、ヌメリもなく二度拭き不要なのも嬉しいです。


そして何よりも、人体に無害で、石油成分を含んでいないので、安心して使用でき、手荒れもしません。

手荒れをしないというところは、私にとって一番重要!!!
こちらのマジンウォッシュを使うことで、簡単にお掃除ができることでストレスが少し軽減されたように感じております。

モニターをさせていただき、ありがとうございました(*´ω`人)♪・。♪*+o



いしいファミリーさんのYouTubeチャンネルをご紹介させて頂きます。

こちらのご家族は都会から、山林地帯へ移住をされたご家族です。


先日こちらの方が作られている、オーカーという白いコーヒー豆をモニターで試させていただく機会を頂戴しました。
とても飲みやすい白いコーヒーでした。

また、こちらのご家族は
①興味があることは何でもチャレンジしていること!
②私たち家族の山暮らしはテレビで日々密着取材が入る事も決定したこと!!


移住関連の動画を投稿されていらっしゃいます。
大変素敵な活動をされていらっしゃいますね。
皆様も興味がある方はぜひ一度YouTubeチャンネルをご覧になってみてはいかがでしょうか?
リンク先を貼り付けておきますね♪
⬇⬇⬇⬇⬇


〇スーパーイソフラボンセット〇

更年期というものは嫌なものですね。
子供を産んで十年。
だんだん生理の周期も遅れがちになってきております。
体の疲れや精神的な不安定さからもなかなか抜け出せず、涙がこぼれてしまったり、子供に当たってしまうこともよくあります。
自己嫌悪で悪循環。

そんな時にこちらの商品を試させていただく機会をいただきました。






こちらの商品は、
『イソフラバランス』という商品と
『ラクトビオン酸&カルシウム』という二つの種類のサプリメントになっております。

実際に飲んでみて効果がどんな感じなのかを書かせていただきたいと思っております。

まずは商品を確認させていただきました。
二種類のサプリメントをそれぞれ適量飲ませていただくことで効果が期待できるとのことでした。

実際に飲んでみて一週間ほど経ってからの感想ですけれど、体の不調、特に精神的なイライラが少しは軽減したのではないかという風に感じました。

子供に対してあまりイライラせず、穏やかに過ごすことができているということは、私にとっても子供にとっても大変ありがたいことなのではないかと思っております。

こちらの商品、是非とも皆様お試しいただけたらと思いました。

モニターサイトは
モニターをさせていただき、ありがとうございます!!!

〇多機能性タンパク質 ラクトフェリン〇

ラクトフェリンは、母乳や涙、子宮けい菅粘液に含まれる天然の物質で、ヒトをはじめとする哺乳動物の体内に存在しています。

ラクトフェリンは初乳(生後2〜3日に出る母乳)に最も多く含まれており、成人においては、外気に触れる機会の多い涙や唾液、子宮けい菅粘液などに多く含み、ヒトを守る働きをしています。

赤ちゃんは胃の消化酵素の活性が弱いため、母乳に含まれるラクトフェリンは腸まで届きます。しかし、離乳期を境に、胃の消化酵素が変化し、生後6ヶ月ほどで母乳のラクトフェリンの効果を得られにくくなります。

そのため、ラクトフェリンを効果的に摂取するためには、胃で分解されるのを防ぎ、腸まで届けることができる腸溶性が重要になります。

これらの説明を聞いて納得。
身体にとって必要な成分をサプリメントで補える。
とても素敵な商品だと思います。

その他にもラクトフェリンの効果として

〇効果1 免疫調節効果(感染症予防・アレルギー予防効果)
 

〇効果2 抗菌・抗ウイルス効果


〇効果3 ビフィズス菌増殖促進効果


〇効果4 鉄吸収調節効果


〇効果5 抗酸化効果
 

〇効果6 内臓脂肪低減効果

が期待できるとの事。






モニターでしたので8日分でしたが、全部飲んでみての感想は少しは体調が変わったのかなと感じました。
体が少し温かくなったようにも感じられましたし、体が少し元気になったようにも感じております。
ありがとうございました!
モニターサイトはコエタスさん。

いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

『オレア・アスファ』は幅広い場面で除菌・消臭に使用できる次亜塩素酸水溶液です。

食品添加物仕様の次亜塩素酸ナトリウム(アルカリ性)と希塩酸(酸性)を水で希釈混合し、中性領域(6.8~7.0)にpH調整しています。

従来の殺菌・除菌剤である次亜塩素酸ナトリウムは強い分解力を持つ反面、手荒れ・漂白など人体・環境に影響を及ぼす恐れがあります。

『オレア・アスファ』は中性領域にpH調整することで、強い分解力を持ちながら人体・環境にも優しい安全な除菌・消臭水です。

私は介護の仕事をしております。
今回の新型コロナウイルスの影響下でどうしても除菌や消臭などに心を砕かなければ場面が多くなってきました。
高齢者の介護をしていく上で免疫力や抵抗力の低い方々を相手にしておりますので、どうしても必要だからです。

また私には小学生の子供もおります。
外から受けて帰ってくるであろう雑菌など、子供に触れさせるのもどうかとも感じております。






実際に『オレア・アスファ』を家庭の中で使わせていただきました。
まずは子供が一番触れやすい場所であるリビングのテーブル等を中心に消毒させていただきました。
匂いもなく手に触れても特に刺激があるわけでもなく、使いやすいかったと感じております。

実際にしばらく使ってみての感想ですが、特に問題なく使えているように思います。
私は普通の次亜塩素酸を希釈して使った時にどうしても手がピリピリする場面が多く、手荒れが出ていたのですが、こちらの『オレア・アスファ』はそういう感じもなく、非常にありがたかったです。

無くなるまでしっかり使わせて頂こうと思います。
ありがとうございました!

いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


今回頂いた商品は『魚沼産コシヒカリ』3合分(450g)です。
販売元は藤美屋商店さん。
私は普段から地元の農家さんから直接お米を買い付けて食べております。
品種は『夢つくし』『にこまる』です。
生産者の方の顔が見えるというところで安心感もあり、直接やり取りするので、信頼が得られると思っているからです。

こちらの商品ですが久しぶりにコシヒカリを食べさせていただきました。
昔のコシヒカリのイメージはすごく高いという印象がありましたが、こちらの商品は商品の紹介ページを拝見するにあたり、比較的お手軽な価格帯で手に入るかと思います。





実際にお米を研いで食べてみました。
炊きたての香りはさすがにコシヒカリと言うべきでしょうか。
非常に甘い香りがしております。


せっかくなので我が地域の誇る名産品、明太子と高菜漬けで食べさせていただきました。
とても美味しかったです。
おかずを引き立てるシンプルな味わいはさすがと言うべきところではないかと思いました。

こちらの商品、生産者の方もしっかりと心を込めて作っていらっしゃるのではないかと感じました。

是非とも皆様も、ご縁があれば食べていただけたらと思っております。
とても美味しかったですよ。

モニターをさせていただき、ありがとうございました!
ご馳走様でした。

いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

『バストケアパック ハーバルEX』は
バスト専用のバストケアパックです。
販売元は株式会社NovaEraさん。
オレンジ果汁エキスや大豆イソフラボン、オタネニンジン根エキスなどのうるおい成分が角質層のすみずみまで浸透し、キメの整った肌へと導くとのことです。

使い方は円形のパックでバストを包み込んだあとでぐっと持ち上げるように貼りつけてから、約20~30分肌にじっくりと成分を浸透させます。(1箱3パック/6枚入り)





今回はモニターというところで1回分の商品を頂きました。
実際に触ってみて感じたものはプルプルしているなというところでしょうか。
匂いは特に気になりませんでした。
実際にシートパックを真ん中で合わせて貼り付けて様子を見てみました。
さすがにその使用中の写真全てをお載せすることはできないかなと思い、一部分ですが掲載させていただきます。


お見苦しいところを申し訳ございません。
実際に20分から30分程密着させて、使ってみました。
ひんやりとしていますがじんわりとした感じでお肌に浸透していくような感じが致しました。
実際に使ってみてピリピリすることもなく、これでどんな効果が得られるのか、正直なところよく分かりませんが、少しでもバストが綺麗になったら非常にありがたいなと思いました。

綺麗なバスト。
興味のある方は是非ともお試しいただけたらと思っております。
モニターサイトはコエタスさん。

いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

今回珍しいコーヒーを飲ませていただく機会をいただきました。
オーカーという白いコーヒー豆です。
一般的にはコーヒーというものは焙煎した黒いイメージはすごくあるのですが、こちらのオーカーは通常のコーヒー豆に含まれないクロロゲン、トリゴネリンという成分がたっぷり入っているとの事です。
栄養価がとても高いのだと言うことだそうです。
また、オーカーは身体にとって大切なことでもある
①身体の掃除(デトックス)
②栄養を運びやすい状態にする(血液循環)
③栄養を摂取する(食べ物の選択)
こちらの効果に良い商品だということです。
健康志向品。






私は普段から不摂生な生活を送っているため、身体の調子がなかなか整わないことがあります。
こちらの商品は非常に効果が期待できるのではないかと思いました。

実際にこちらの商品を飲ませていただくことにしたのですが、コーヒーという感じの印象は全くありません。
ティーパックに入っているオーカーをマグカップに入れてお湯を注ぎ、しばらく経って取り出すのですが、コーヒーとは全く違う色味や香り。
飲んでみると、クセのない味で飲みにくくなく、ほっとするような味でした。


普段飲んでいるコーヒーとは全く違う印象を受けました。
こちらのオーカーはハーブや緑茶、柑橘系などとブレンドすることで相乗効果を得られるとのこと。

何も入れず初めは飲んでみましたが、私も他の果物などと一緒にブレンドをして飲んでみたいなと思いました。


また、スープのだしとしても使えるとのこと。
独特のくせがないので扱いやすいと感じました。

『コーヒーを嗜好品から健康志向品へ』

というコンセプトのもとで作られているオーカー。
皆様も是非一度お試しいただけたらと思っております。
こちらの商品、現在愛知県庁でのオーカーについての記者会見後からメディアの取材が止まらず、多くの反響を頂いているとのことです。

お忙しい中、商品を発送していただき、本当にありがとうございました!


私は数年前から頭皮の乾燥やフケに悩まされております。
急に使っていたシャンプーが合わなくなったのがきっかけでした。
人から頭皮に良いと言われるシャンプーがあると聞けば試してみては、上手くいかないと落ち込むことを繰り返しております。
皮膚科にも受診しましたが、なかなか病院に行く時間も取れず、中途半端で終わる始末。
これではいけないと思いながらも、家事や育児、仕事に忙殺されております。

今回ご縁を頂き使ってみることになったこちらの
『ボーテSシャンプー&トリートメント』
販売元は有限会社 アロマさんです。
【抜け⽑・薄⽑・⽩髪対策などの頭⽪の環境を整え、美しい髪を創る為に開発さ れたシャンプーです。 
シャンプーに含まれる刺激成分は徹底的に排除して、⾄⾼の成分がぎっしり詰め込みました。
頭⽪の環境を整え美しい地肌⽑髪を実現し、髪にボリューム感を出します。
最⾼級の洗浄剤と育⽑、抗酸化成分、美容成分の組み合わせで『洗う』⽬的ではなく、 『頭⽪の環境を良くする』を⽬的としたシャンプー。
⼈体に安全で、髪、頭⽪、肌、全てに適正を発揮します。】
この上記の言葉に惹かれました。

美容業界の方が研究を重ねて作られたこだわりの商品だそうです。





顔出し一部分で申し訳ないです。


まずはシャンプーを手に取って確認。
匂いも気にならず、刺激もありません。
泡立ちも良いですね。
微かにスっとするのは何かしらの清涼系のものが入っているのかなと思いました。
でもしみるということもありませんでした。


トリートメントも使ってみました。
500円玉位の量を手に取ります。
刺激もなく、しっとりする感じ。
頭皮にマッサージするようにすり込んで軽く流してみました。

数日使ってみての感想ですが、フケの症状が劇的に変わるというわけではありませんが、ほんの少し減った?かな?という感じですね。
頭皮を触ると分厚く出来ているフケの塊がいつもよりは薄くなってるような気がしております。


髪の毛のツヤも申し分無し。

とりあえず様子見で、しっかり続けて使ってみたいと思いました。
ありがとうございました。(((o(*゚▽゚*)o)))


いつもありがとうございます。