モニター記事を書かせて頂いている、Gettys(ゲッテーズ)さんから、モニター商品が届きました。
商品の名前は『ストリーム・ヴァレー 自家焙煎コーヒー豆』
販売元はストリーム・ヴァレーさんです。

コーヒーのモニターはなかなか当たりにくくて、正直なところ諦めかけていました。
今回、当たったので嬉しかったです。
モニターに選んで頂きまして、ありがとうございます。

私は毎日コーヒーを飲んでいます。
忙しい日は、専らインスタントコーヒーになってしまいますが、休日の朝などは豆を挽いてペーパードリップをして飲むようにしています。
特に昨年9月に亡くなった旦那さんがコーヒー好きで病気で倒れるまでは、毎日欠かさずコーヒーを飲んでいました。
元々は私自身、コーヒーを飲む習慣が無かったのですが、旦那さんの影響を少なからず受けたのではないかと思っています。
今は毎朝必ず何かしらのコーヒーを淹れて、仏前にお供えしています。


今回のコーヒー豆、宅急便で届いたのですが、開ける前からほんのりとコーヒーの香りがしていました。
これだけしっかりとした香りであれば味も美味しいだろうと期待を胸に、開けてみます。



今回は豆の状態で送って頂きました。
せっかく自宅にミルもあるので、挽きたてのコーヒーを味わいたいなと思ったからです。
袋には約200gのコーヒー豆が入っています。
とりあえず50gを挽いてみます。
いい香りですね(^-^)




コーヒー豆と一緒に美味しい淹れ方の方法が丁寧に冊子で付いてきており、なるほどと思いつつ、やってみます。
冊子を見ながら、いつも以上に丁寧に淹れてみました。
香りも申し分ないですね。
味は、ほんの少しだけ酸味を感じましたが飲みにくくなく、スーっと入る感じです。
今日も二人分。
旦那さんの仏前にもお供えしました。
旦那さんも喜んでくれていると良いな~。


あと数回は飲めるだけの量を頂きましたので、楽しみたいと思っています。
ありがとうございました。