先日、ととの通っている学童で見かけたもの。
移動式のポケットバック。
中にハンカチやポケットティッシュ等を入れることが出来、クリップで挟む事が出来ます。
子どものズボンに付いてるポケットは沢山物が入るようには出来ていませんし、こういう物があれば忘れにくくなるかなと思いまして。
同じ保育所出身の男の子が身に付けていたので、その子のお母さんに作り方を教えて頂き、手縫いでチクチク。
ひっくり返し方がよく分からず、悪戦苦闘しましたが何とか完成しました。



生地はずいぶん前に頂いたドラえもんの手ぬぐいです。
出来上りのポケットバックをととに見せると一言。
「お母さん、すごい!すごい!」
と、喜んでくれました。
ゴールデンウィーク明けの学校に持たせてあげたいと思います。