今週末、ある施設に初めてボランティアとして伺うことになりました。


きっかけは、前回書いた、社会福祉学の先生。


先生が以前、視察で行かれた施設で、とても感銘を受けられたというお話を聞いて


行ってみたいなぁ・・・


と思う私。


でも1人じゃ心細いな・・・ガーンということで、委員長Mさん打診。

Mさん快く引き受けてくれました。


早速、施設に問い合わせると

見学だけでなく、食事介助のボランティアまでさせて頂ける事に・・・。

あっという間に日程が決まりました!!



昨日、都会ビルに出掛けたのは、買い物カバンとその施設の場所を確認する為・・・。

場所はすぐに分かったので良かったです。



精一杯、笑顔で頑張りたいと思いますニコニコ




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。