今日は、家政学の授業がありました。

家政学の先生、この方もレクリエーションの先生同様、とても元気のいい先生です。

確か60歳は超えていらっしゃると思います。


ご自分の着る洋服は、ほとんどご自身で作られます。

洋裁・着付け・ガーデニング・主婦業・・・。

「毎日やることが多いけれど、とても充実してるわよ!」ニコニコ

といつも笑顔で話される先生。

授業を受けるたびに、とても魅力を感じます。




授業では洗濯のやり方・掃除のやり方・ボタンの付け方など、普段何気なくやっていることでも、見落としている部分があることに気付かされます。


それから、今日はネクタイの結び方を教えて頂きました。

何度かやっていくうちにコツがつかめてきましたが、普段ネクタイを結ぶ機会のない私。

結構大変でした。


毎日結んでいらっしゃる方は大変ですね・・・。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。