食パンお弁当の時間に、よく使う中華の調味料の話になりました。ナイフとフォーク


「私、よく使う調味料があるんだけれど・・・あれ、名前なんだっけ?」


「どういうのですか?」


赤い缶に入ってて、漢字二文字なんだよねぇ~」


「何でしょう・・・???」


「・・・そうそう、ナンパオみたいな名前だったなぁ」


ナンパオ!?


どっかで聞いたような名前だなぁ・・・えっ





帰ってから、インターネットでまず、調味料を検索


出てきました!

それがこちら。

「味覇(ウェイパァー)」

ウェイパー

「ナンパオ」もついでに検索

ナンパオ

栄養剤でした・・・。


「パ」だけ一緒です。


「ナンパオ」が妙に頭から離れなくなった私です・・・。

間違えて覚えそうです。(^▽^;)





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。