小さい頃から眼が悪かった私。

おかげで、眼鏡とは切っても切れない縁です。

はずしてしまうと、まったく何も見えませんショック!メガネ



雪になると、外から屋内に入った途端、

レンズが真っ白。(=◇=;)

眼鏡用ワイパー欲しい・・・。

そう思ったこともあります。



大人になり、眼鏡が煩わしくなり、コンタクトレンズを購入。

初めてコンタクトを入れた時は、かなり怖かったです。

きちんとはずせるかしら・・・。

落としたらどうしよう。

でも、慣れですね・・・。今では平気になりました。


ただ、4時間以上の装着は、眼にかなりの負担になるらしく、痛くなります。しょぼん

仕方が無いので、仕事中は眼鏡メガネ。出かける時だけコンタクトにしています。


コンタクトにすると、視野がすごく広くなります。虹

メガネのレンズの範囲内だけで、見ていた時とは大違い。ニコニコ音譜

しかしその分、今まで見えていなかった部分も・・・。汗




う~ん。見なかったことにしたい・・・。ガーン






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。