わ~い!!ニコニコ音譜30回続きました。


これも皆様のおかげです。

ありがとうございます。




さて、本題。←最近ちょっとお気に入り音譜ヒヨコ.........


先日、心理学の授業の中で

ストレスチェックメモ

というものを行いました。


何かとストレスガーンがたまり易いこのご時世・・・。


お暇な方は一度お試しを。ニコニコ


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


※該当する項目に○をつけて下さいね。


1.目が疲れやすい。

2.動機やめまい・立ちくらみをすることがある。

3.急に息苦しくなるときがある。

4.胃の調子が悪い。

5.頭が重く、すっきりしない。

6.仕事など何かをするとすぐ疲れる。その疲れがなかなか抜けない。

7.朝、気持ちよく起きられない。

8.食欲がなく、何を食べても味気ない。

9.寝つきが悪い。夜中に何度も目覚めたり、早朝に目が冴えてしまうことがある。

10.よく、夢を見る。

11.お茶やコーヒー、間食の回数が増えた。

12.口内炎、耳鳴り、下痢、便秘などの症状がしばしばある。

13.むなしい、不幸だ、孤独だと感じる。(わけもなく涙が出たりする。)

14.他人の言動やささいな行動が気になる。

15.人から誤解されることが多く、批判されると心が乱れる。

16.友達にも気を許せない。

17.決心がつきかねることが多い。

18.緊張してイライラすることが多い。(ちょっとしたことにも腹が立つ。)

19.人と会うのがおっくうで、新聞やテレビも見る気がしない。(何もしたくない。)

20.人が認めてくれないと仕事への意欲がわかない。

21.何もすることがないと、かえって落ち着かない。

22.食事や休憩に時間を割くのがもったいない。

23.疲れていても無視して仕事をすることが多い。

24.なかなか「ノー」と言えない。

25.家庭(プライベート)より仕事を優先しがちである。



さて、何個○がつきましたか?


診断結果は・・・。(反転して下さいね!!)メモ


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


0~4個    精神的にとっても健康(おめでとうございます!!)

5~10個   軽度のストレス状態(一般的にこれが普通)

11~20個  中度のストレス状態(休息が必要)←うつ病予備軍だそうです。

21~25個  重度のストレス状態(カウンセリングが必要)



いかがでしたか?ちなみに私は・・・中度のストレス状態」でした。

・・・気をつけなくちゃ。ガーン汗




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。