日曜Zumbaでは、

 

やはり、

 

金曜に3回も

 

必殺念力で

オーディオの不具合で

音楽を止めた曲が、

 

私がここ2週間、

 

お披露目のために

 

練習していた同曲が

 

ステラの

ウォームアップでかかりました。

チーンそりゃそうだよな〜ガーン

 

ウォームアップではない

本来の振り付けは

 

ほぼ全て頭ん中に

記憶してしまっている

けれど、

 

この曲は完全に

自立する時まで

 

このジムでは封印でございます。

笑い泣きえーんアセアセ

 

 

さて、

 

今まで3回

皆さんの前で踊って来まして、

 

3回とも

違う曲で前に呼ばれたのは、

 

前回のお話の通り。

 

今回4回目ですが、

 

やはり、

 

今回も違う曲で

 

「あっきぃ!おいで爆  笑

 

と呼ばれました。

 

 

ただーし!

 

今回は

 

私の

 

大、

 

大、

大好きな

 

ファイヤー!!炎炎炎炎炎炎炎

 

の曲。

 

 

嗚呼笑い泣きラブラブ

 

私がこの曲を

 

皆の前で

踊る日が来ると

 

誰が思った

ことでしょう?

 

私ですら

思ってなかった。

 

 

むちゃくちゃ

嬉しいハート

 

むちゃくちゃ

気持ちいいハート

 

この曲が踊りたくて

ステラのZumbaに

足繁く通っていたのだ。 


高揚感ラブといい、

 

スッキリ感ラブといい、

 

ハイインテンシティーで

(高強度)

 

突き抜ける感覚ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

前の方にいる

常連さんたちの

 

私を見て

 「わぁ〜ラブ

 

って表情になってるのも

見えます。

 

 

嬉しそうに

 

一緒に「ファイヤー!グー爆  笑

 

と叫んでくれる人もいます。

 

 

幸せ〜〜っ!

ラブラブラブラブラブ

 

 

そんな時に

ステラはまた

 

フロントライン

から抜け出して、

 

踊りながら

ぐるっと

スタジオ内を移動して

 

また私が

踊っていた場所へ。

 

そこで

ステラの移動を

ちらちら追っていた

私の目が釘付けに。

 


ぷっ

 

 

ステラ、

 

私に背中向けて

踊っとる!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

めっちゃ

可愛いwww

 

思わず吹き出してしまう的に可愛い

 

 

”右と左が

変えれないなら

 

2列目で

位置固定で

背中正面で踊る!”

 

笑い泣きそうきたか。

 

 

 

細身なのに

 

筋骨たくましい

背中が

 

ビシビシハッ

踊ってるわww

 

 

彼女が皆に背中を

向けて踊ることは

 

回転する時以外

まずないから、

 

こりゃ貴重な

お背中を

 

拝ませて

もらった感じですなwww

爆  笑

 

 

いやほんと

筋肉すごい!

 

 

この人

Zumbaだけで

 

こんだけの

筋肉を背中に

保持してるの???

って感じです。

 

(私もいつかそうなるのか?)

 

 

 

 

でもさすがに

 

私のいた

2列目という

 

微妙な場所で長々と

 

3列目の人を

真正面にして

踊り続けるのには

(あかん、書いてても笑ってしまう)

 

無理があると思ったのか、

 

しばらくして

 

目配せしながら

全面的笑顔で

 

私の隣に戻ってきたけど、

 

いや、

 

楽しませてもらいましたよ〜

 

曲も貴女もw

 

 

【ステラの気配り】

 

さて、今まで

 

イントラの資格を

とったからと言って、

 

私ほど

 

何度も何度も

呼ばれる度に

 

前に

しゃしゃり出て

きている人は

 

私の知る限り

前例がないので、

(リアナも、

独り立ちした子も

「私はいいわ」

というジェスチャーをしていた)

 

ステラは

 

バランスを

とるためか、

 

イントラ資格がない人も

 

前で踊るように

踊れる人を

誘っている様です。

 

私もお仲間が

増えると嬉しいから

 

増えてほしいピンクハート

 

 

昨日も

結構踊れる

イタリア人の

常連さんから

 

「あっきぃー、

ステラに前で

踊ったらって

誘われたわ」

 

とZumbaの後に

更衣室で

話しかけられたので、

 

「え!じゃぁ踊ったらいいのよ〜ラブラブ

 

と言ったら

 

「I don't know〜

I'm not sure〜アセアセ

 

と言うので、

 

「んじゃ私と踊ってよ。だったらいいでしょう?私となら踊れるでしょう?」

 

と誘ったら、

 

「あっきぃとなら〜ピンクハート

 

と、まんざらでも無かったので、

 

次回はお仲間が増えそうですラブラブ

 

私もステラに

ウロウロされた時の

プレッシャーが

軽くなるし嬉しいわw

 

 

【人を育てるのは人である】

 

前に立つ様になってから、

 

ステラからは

 

多大なる

心配りをいただき、

 

皆さんからは

 

暖かい褒め言葉や

 

間違えちゃった時の

 

笑い声や、

 

キラキラワクワクキラキラ

が宿る視線を

 

投げかけていただき、

 

あっきぃは

 

つくづく

 

幸せ者だなぁラブラブ

 

と思います。

 

私はアラフィフだけど、

 

この歳になってなお、

 

沢山の人に

 

これでもか

これでもかと

 

背中を押されながら

 

育ててもらっているのだなぁと

 

思わずにはいられません。

 

有難いことです。

 

 

【Zumbaって何?】

 

Zumbaはダンスではありません。

 

Zumbaはフィットネスです。

 

楽しくダンスすることが

フィットネスに繋がる、

稀有なスポーツです。

 

曲はラテン系がメイン。

 

レベルは

 

普通のものから、

 

子供向け、

 

お年寄り向けまであります。

 

それぞれで

ライセンスがあります。

 

私がステラの

クラスでしているものは

 

普通のものですが

高強度のものが多く、

 

心拍を上げて

心身を鍛える系です。

(楽しくねウインク

 

ただし、

ステラ本人が

膝を痛めているため、

 

エアロビクス色が

一般のZumbaよりも

薄いです。

 

運動したい

結果を出したい

中高年向きってやつですね。

 

私も中高年だからピッタリ〜ラブラブ


 

 

【測定結果|タニタ体組成計】

 

体重 52.4

体脂肪率 24.7

筋肉量 37.2kg

内臓脂肪数値 3

歩数 18,163

睡眠時間 6時間31分

スタンド時間 17時間

エクササイズ時間 104分

 

…意外と座ってないのね。

 

 

応援クリック嬉しいですラブラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 健康ブログ ズンバへ

 

と、ここまで書いて

アップロードするのを

忘れていたわ

 

ほほほほほ〜!

 

皆様今日もよい1日を世界各地でお過ごしくださいラブラブ