背後関係にご注意( ´ ▽ ` )ノ | サラ案

サラ案

~ 今日も楽しくハッピー妖怪ライフを満喫中! ~
サラーンです。美味しいもの!楽しいこと!大好き!!
ゆる~くたのしいブログ…かな?
今年もゆるりとのぞいてってくださいまし( ´ ▽ ` )ノ

曇り、やや暖か


長傘を持ち歩く人を見かけたので、近々雨かも知れません。
おてんき予報?
そういえば見てないな…
今後の天候変化を教えていただき感謝です。

が、持ち方がやや危険な感じだったので、
真後ろにいたおじさまが一歩、間をとっていました。
斜め後ろにいた私も、斜め後ろに更に一歩、下がりました。

長傘を持つ時は背後に注意。
心に刻み直しました。


背後に注意といえば。
先日駅のホームの登りエスカレーターに乗ったところ
前に立ってた方が途中で一歩下がってきました。
朝のラッシュ時だったため、
全体的に前に詰めぎみだったところの一歩下がりは正直キツい…

一段あけて乗っていた余白部分を、下がってきた前の人のボディが埋め、
背中のリュックがこちらにせり出してきて私の領域を侵食しました。
顔の前に、リュックの壁がどーーーん。
だがしかし、後続の溜まり具合を考えると私はこれ以上下がれない、一歩も。
そんなわけで

わー顔がリュックに当たりそうー

というのを首を反って回避し、やり過ごしました。
朝ラッシュの登りエスカレーターは、前後の間隔と背後に注意。
心に刻みました。


背後、且つ反りといえば。
電車で移動中、とある駅につきました。
割と幅の狭い電車で、吊り革持って立ってたところ、
背後から圧迫感が。

私の後ろで立っていた方が足元の荷物を持ち上げようと屈んだ際、
お尻でがっつり私を押す格好になったようです。

不意に来たため、吊り革持ったままつま先立ち且つ海老反りで吸収しました。
ちょっと左右にぷらぷらしました。

混雑した電車内で手荷物を床に置く際には、荷物の量と背後に注意。
心に刻みまくりました。

以上、背後関係の小ネタでした。


明日も笑顔で良き一日を!( ´ ▽ ` )ノ