NEWミシン来た!この子の実力に涙が出る | ちょっとそこまで

ちょっとそこまで

今までと同じじゃなくて、ちょっと動いてみようと思って。そんな日記デス。

アラフィー・どストライクのさららんです!

今スマホの画面見たらキズがついてるんですけど!!!
いつどこでついた?
娘が買ってくれたガラスタイプの保護シール
なんか悲しい...

えー、連続でミシンネタを書いてますが、ついにNEWミシンが来ました!
{5A68D8BB-DCC0-48C2-A509-7C68C5AE34E5}
ブラザー ソレイユ120E
ピクノよりひと回り小さいです
かわいいラブラブ

すぐにボタンホールの試し縫いしました
{6DA08676-FC40-48E7-8561-9128CF25F872}
右の3つがおバカなピクノ作
左のベージュのがソレイユ、紫のは最初に買おうとしてたFM1100作

どうですか?
ボタンホールひとつ取ってもこんなに差があるなんて知らなかった
これを縫った時点で私の感動はかなりのものだった

でも冷静に考えれば、もっとお手軽価格のミシンでもFM1100くらいのボタンホールはできるはず
大袈裟に感動した自分が恥ずかしいです

それでもやっぱり嬉しくて、おバカちゃんが縫ったのを解いてソレイユで縫い直しました
ボタンホールの解きは1個につき2時間くらいかかったけど、キレイなボタンホールのために頑張った!

連日の解き作業で身体がキツかった
なのでボタンつけは明日する

メンズシャツ完成したら刺しゅうを試し縫いするぞ!