昔の作品を漁ってみた。明らかに黒歴史(笑) | ちょっとそこまで

ちょっとそこまで

今までと同じじゃなくて、ちょっと動いてみようと思って。そんな日記デス。

アラフィー・どストライクのさららんです!

あっという間にミシンを買うことになって、テンションアップアップアップ

修理屋さんから

  縫い目や頑丈さ、使い勝手などは
  ピクノ以上ですのでご安心を~
  お楽しみに!!

なんて言われたもんだからワクワクが止まらないラブラブ

ピクノを手に入れたのは娘たちが幼稚園のころ

{3269E55C-F06D-4EAF-9A93-3BB5A1EB19B0}
オーバーパンツに刺しゅうニヤリ
娘2はマリオカートの刺しゅうをしたスモックだったから園では一目置かれていた
残念ながら写真見つからずショボーン

既成データの刺しゅうしていると、そのうちオリジナルを作りたくなるでしょ?
アウトラインをスキャンしてデータを作る...なんて言ったっけな...
刺しゅう工房だ!
{3C6676D4-262A-4FEB-95B3-FBF726E9B466}
これこれ!
これを手に入れて自分で作ったんですよ
今から思えば黒歴史モノチーン
これはずいぶん前にヤフオクで売ってしまった

作ったデータが入っているカードを発掘
ミシンにセットして刺しゅう機をつけ、電源入れたら

押さえレバーを下げてください

って怒られるアラフィー

レバー下がってるんだけどなあ
やっぱり基盤がおバカちゃんになってんだね
かわいそうに...

それでもカツを入れたら動いてくれた
カードの中身は
{1C5C60FB-8441-437B-9FEF-D4765E2943C7}
ある~~~‼️

ポケモンなんだけど、これでワッペンを作って
{07FF9BED-E931-4B01-9313-C0E52CDA6255}
幼稚園椅子の座布団カバー
汚すぎるけど捨てられない
なんでピカチュウがこんな低レベルなクオリティなんだろな??

{E9D1E18C-B60E-4E5C-954C-28516F37A041}
これはAppleのリンゴマークとロゴ
ダンナMacの何かが入ってる袋
レインボーカラーのリンゴぬいぐるみも作ったの思い出した
懐かしい~

オリジナルが作れるっていいよね
データ作成ソフト、欲しくなっちゃうかも
でも高いんだ
ソウルへの飛行機代2往復分くらい

孫ができてリクエストされたら買う?
いや、その前に使い方を練習しなきゃだしなあ

てな感じで四六時中フワフワしてますニコニコ