これまでの経緯

 

 

昨日はいろいろ動いたので疲れたな。。

介護ベッドなどなど設置しつつ、

病院の相談センターに電話しつつ、、

 

病院側の担当とケアマネさんがつながった。

多分、ケアマネさんから母の詳細が伝わったのだろう。

病院から連絡があり、

「次回の外来予定が約10日後だったが、週明けに変更します。そこで緩和ケアや在宅医療の話もしましょう」と。

 

これにはほっとした。

家に帰った母を見て、10日後、私は病院へ連れていけるのか?とか、

10日まで栄養面大丈夫かなあ。。とか、

 

一応病院からは、何かあればすぐ連絡ください、とは言われたけど、

どの状態から連絡対象?? とかね。

 

「外来時の血液検査の結果によっては緊急入院もあるかもしれません」

 

とも言われたので、もしかしたら今回が自宅で過ごす最後の時間かもしれない。。

 

また、ケアマネさんが母の入浴にも気にかけてくださって、

話し合った末、さっそくヘルパーさん契約して、明日には入浴介助してくれることになった。

 

母は退院前3日くらいから、シャワー予約したものの、具合悪くてキャンセル、していたのだ。

 

なので、入浴についてもあっさりクリアしたので、これも一安心。

 

等などあったので、私の脳みそがつかれた。

脳みそ使う仕事なので、、いつも頭のコンディションを良い状態にして、仕事するのだが、

なかなかコンディションが整わない。

なので、仕事が進んでいない。。そろそろ収入に響くが、

気にしても仕方ない。