忙しい時のご飯 | グルテンフリーのお菓子&パン☆おやつ工房さら

グルテンフリーのお菓子&パン☆おやつ工房さら

地元、川崎の野菜や果物を中心に、できるだけ素材の味を生かした米粉のお菓子を作っている『おやつ工房』。季節を彩るもちもちした米粉のマフィンはいつも大人気です。全て卵や乳製品、白砂糖は不使用です。
川崎市多摩区の自宅にて、米粉のお菓子教室、食の講座を開催中。




久しぶりの更新です。
年が明けたら、少し時間があるかと思っていたら、以外にやることがたくさん。

新しいお仕事もいただいて、本当に嬉しいですカナヘイうさぎ
ご縁をいただいて感謝照れ

でもやることいっぱいで、家のご飯を作るのに時間をかけられない💦
皆さんもありますよね?

そんな時は重ね煮の汁物を作ります。
野菜たっぷりでおかずも兼ねちゃうおねがい


マクロビオティックで言うと食材の「陰陽」に合わせて、野菜を鍋に入れて水を入れ、蓋をして火にかけるだけ。
陰性の野菜が下。陽性の野菜が上。


上に自家製塩麴まで入れました。

今日はキノコが一番下、人参が一番上。その上に塩麴。
脇から水を入れ、蓋をして煮る。

今日は野菜スープだけど、シチューやカレーにしてもいい。豚汁でもハヤシライスでもカレー


鍋の中の宇宙バランスがとれて、野菜だけでも美味しい!

ほぼ同じ材料でオレンジを足してサラダも完成ルンルン



すっかり手抜き母ちゃんになってしまいしたてへぺろうさぎ

作られた方には、かなり好評です。
皆さんも是非作ってみてくださいね。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
皆様とのご縁に感謝しますピンクハートします