甘いもの | グルテンフリーのお菓子&パン☆おやつ工房さら

グルテンフリーのお菓子&パン☆おやつ工房さら

地元、川崎の野菜や果物を中心に、できるだけ素材の味を生かした米粉のお菓子を作っている『おやつ工房』。季節を彩るもちもちした米粉のマフィンはいつも大人気です。全て卵や乳製品、白砂糖は不使用です。
川崎市多摩区の自宅にて、米粉のお菓子教室、食の講座を開催中。

甘いもの。何も砂糖だけではない、 
 
果物だって、野菜だって、お米だって、小麦粉だって甘い。

「砂糖を摂らない方がいい」とは言うけど、甘いものはやめられない!女性には多い思う。
と、いう私も甘いものは好きラブラブ
でも、私の場合は果物が一番かな。


素材の甘みを最大に引き出してくれるのは、なんと「塩!!」
だからこそ、余計に「塩」にこだわりたい。

塩も美味しい塩は少し甘みを感じるし、何よりも料理に使った時に旨みまで引き出してくれる。


このアップルパイはりんごの美味しさ、甘さを最大限に引き出している、引き出したいと思っている。


 私の大好きなお菓子。皆さんにも食べてみていただきたい、と思っている。
りんごの仕入の量もあるし、一人で作っていることを考えると、たくさんは作れないけど。

 普段のおやつ工房さらのお菓子はメープルシロップや甜菜糖も使う。
とことん「砂糖なし」にこだわるのもいいけど、その途中があってもいいと思うから。
 白い砂糖よりはミネラル分のあるものの方がいい。

「ナチュラルだから」ではだけではなく、「素材の美味しい」を大事にしたい。
ナチュラルだけど、美味しくない(我慢して食べる)ではやっぱりいけない。
それぞれの好みはあるけど。


「あなたがキラキラ輝くための「食」の講座もご希望があれば、まだまだ開催します。

ぜひぜひ、皆様に知っていただきたい。 
マクロビオティックに興味がなくても。 
 

講座、アップルパイについて
お問い合わせ/sarasara-kazenoyouni@willcom.com まで。お待ちしています。

詳しいことはfacebookページ、おやつ工房さらにもあります。


今日も最後まで読んでくださり、有難うございますドキドキ
皆様とのご縁に感謝します。