手作りジャム | グルテンフリーのお菓子&パン☆おやつ工房さら

グルテンフリーのお菓子&パン☆おやつ工房さら

地元、川崎の野菜や果物を中心に、できるだけ素材の味を生かした米粉のお菓子を作っている『おやつ工房』。季節を彩るもちもちした米粉のマフィンはいつも大人気です。全て卵や乳製品、白砂糖は不使用です。
川崎市多摩区の自宅にて、米粉のお菓子教室、食の講座を開催中。


 私のこだわり。


 お菓子に使うジャムやピールを手作りすること。しかも、材料になる果物や野菜は出来るだけ近くで作られたものを使うこと。

 もし、それが出来ないなら知ってる農家さんからいただくか、信頼出来るものを探す。


 まだまだ暑いけど、果物が採れ始め、ジャムやピールを作る季節になってきた。少しずつだけど、秋に向かっているのかな~音譜


 ちょっと前、稲城の有機栽培のブルーベリー、今は川崎市多摩区の無農薬の無花果。

にわかに忙しいけど、甘い香がして幸せに気分ラブラブ



 このジャムを使ったお菓子を楽しみにしていてくださいニコニコ


あ、甘味は北海道産の甜菜糖。

無農薬とかではないけど、残留農薬は不検出だそうです。

情報を得るのにかなり手こずりましたが…あせるあせる



今日も最後まで読んでくださり、ありがとございます。

愛を込めてドキドキ