2015年度ーローズウォーターの販売始めました☆ | ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆岐阜県揖斐郡大野町☆無農薬で薔薇と自家菜園を営む私の、のんびり日記です(笑)

やっと……アメブロに日記が書けました(。-_-。)(笑)

タイトルに入れました通り、2015年度無農薬純国産ローズウォーターの販売始めました☆

私は、本当に……最近思うのです(°_°)
ローズウォーター……娘のお尻かぶれと、日焼け後のクールダウンにすごい良くきく^_^;
ローズウォーターって、アロマの世界にいると、皮膚の弱い人や、病気の人に、心のケアに……と、癒したりない時のアイテム(それだけではないけれど(笑))だという認識が高かった。

けれど、私がいる田舎では、とにかく……きっと植物による癒しは必要がないような気さえする。
それよりか、野良仕事でほてった顔や首まわり、蚊に刺された後などに使っていただいている利用法の方がほとんど(°_°)

元気な人が、生活維持のために使ってくれている……ローズウォーターを生活の一部にしてくれていることがとても嬉しい(。-_-。)☆

チビが生まれた年、ローズウォーターの製作を断念、畑も管理不足……本当にひどかったのですが、現在、畑を再び整備中!

畑作り


今年はまだまだ少量生産に止まりましたが、来年はまた、頑張っていきます☆

ということで、今日も畑作り(笑)(*^^*)☆

また、ブログに来ていただいた皆様!よろしくお願いいたします(*^o^*)☆