山本産業☆工場見学会☆ | ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆岐阜県揖斐郡大野町☆無農薬で薔薇と自家菜園を営む私の、のんびり日記です(笑)

さて、今年の山本産業さんの工場見学会☆

楽しかった…山本産業さんの新たな企画!(いつも山本産業さんのみんなで、何をしようか?と頭をひねるそうです☆)
で、…ななな!なんと…左官体験があった(*´∇`)ノ☆
すごい!やりたかった☆
山本産業さん!感謝!感激!学んで帰ります☆
と、…ブログが感動からはじまりまして申し訳ないのですが、以下より順をおって書きます☆

で、今回もハルアがはっちゃけてます(笑)☆

重機体験

山本産業さんの看板前でパシャリ…どこにいるかわかる?
恥ずかしくて隠れてます(笑)後ろの重機に乗って写真とれます☆
他にも乗り物たくさんあるよ☆

そして、いつもの釘打ち体験☆
去年より上手にできました☆ちょっとだけ入ったね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

釘打ち体験

そして、感動の左官体験☆
色紙に型をおいて、色砂を左官ごてでペタペタ☆
最後はプロにやってもらい、満足の一品(笑)

左官体験ドキンちゃん

で、大人向けは、本格???左官体験ゾーン…ですが、ハルアにもやらせてみた(笑)
立ち姿はさまになってるでしょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
とっても慎重にペタペタやってました☆

左官体験

で、私はこのあと真剣にやらせていただきました…ハルアほったらかしで(笑)

さて、今年も楽しみにしてきたチェーンソーアート☆

KAZZさん

ウチのフクロウさんのお礼を言おうと思って…行ったはいいけど、真剣に作業されていたので、断念…すでにできあがってる恐竜さんとパシャリ☆

チェーンソーアート

ありがとぉ~☆

さて、待ってました!木工体験コーナーへレッツゴー☆と、思いきや、入り口付近に丸太きり体験がありまして、木工体験は激混み(´д`、)アゥゥそのせいもあって丸太きりはすいていて、ノコギリがたくさん落ちてる!!!!…いえいえ、置いてあるんです(笑)そのノコギリを2本も持って丸太に挑むハルア。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ一本とりあげました☆

丸太切り

そして、木工体験コーナーはママの楽しみ☆
今年も踏み台作りました☆外の縁台からもう一段、ハルア用に欲しかったので…といっても、ちょっと大きかったかな(笑)
木工体験コーナーには山本産業さんのお大工さんがついているので、ちょっと釘が入らなかったり、難しいところ?こだわってちょっとこうしたい!ってとこなんか、注文してみると「あぁ~」という感じでかっこ良くやってくれます☆
年配の大工さんから、ちょっとイカした兄さんまで…たくさん頼れる人材揃ってます☆

踏み台

ハルアは?というと、どこかのお兄ちゃんとおねえちゃんと一緒に檜風呂でエンジョイ☆
どこの子かわからないけど、センキュー(*´∇`)ノ☆ママたすかったぜっ!

ヒノキ風呂

踏み台を作り終わってから、私も檜風呂にゆっくりつかり、檜の香りをエンジョイ☆
あぁ~…素敵☆

最後は、スタンプラリーでのくじ☆
ハルアがカラカラやりました…で、赤色がコロンッ…時計もらっちゃいました☆

時計

その他に、バルーンアートもやってます☆
受付で無料チケットもらえます☆ハルアはウサギさんにしました☆
他に妖怪ウォッチもあったよ☆
 
風船うさぎさん

朝一…とゆっても、9時45分くらいかな?について、ガッツリ11時45分まで遊んでました☆

明日もい~こぉ(*´∇`)ノ☆

あっ☆体験ゾーンに、楽しみにしていたハンドトリートメントがあったのですが…妹が仕事だったために1人…ハルアが待っていられるとも思えず断念(´д`、)アゥゥ
でも、めっちゃ混んでた(´д`、)アゥゥ明日はどうかなぁ~(´д`、)アゥゥ

もう一つ、久しぶりにお世話になった西濃信用金庫の辻さんに会いました☆
とても親身になってローンの相談をしてくださった方です☆
今年も西濃信用金庫さんきてます☆スタンプのすぐ横に陣取ってます(笑)
ご相談はこちらへ☆

さて、最寄りの皆さん!投票に行ってから?行く前でもいいよ!
山本産業さん工場見学会へ遊びにおいでぇ~(*´∇`)ノ☆