花束にしてあげたくなる薔薇☆ | ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆岐阜県揖斐郡大野町☆無農薬で薔薇と自家菜園を営む私の、のんびり日記です(笑)

うちの玄関☆
大きな花瓶がないので、ブリキのゴミ箱にイン(笑)

P1001286.jpg

P1001285.jpg

この薔薇……あたしゃーかなりいいと思う親父の作品(笑)

『ローズオリ』

管理が楽……ってか、あたし無農薬でやってるけど、虫がついてない……オカンと『相当マズイんやろな(-_-;)』なんて話してた(笑)

そして、苗一本でかなりシュートがあがってくる!
で、中輪のスプレー(*^^*)☆

香りもビミョーにある(*^^*)

棘もあんまりない…アイスバーグにちょっと毛をはやしたくらい(笑)


普通の薔薇なら、うちで飾るくらい……まぁ、うちは咲きまくって飾るのも面倒になってるんだけど(-_-;)

このオリは別☆

花束にすると最高☆
花束にして誰かにあげたくなる薔薇☆

多少、花の時期をすぎた花でもすばらしい色褪せ方をする(笑)

これはかなりウケるんだけど、咲き終わりまで…花びらが散るまで綺麗……これは見事(笑)

この薔薇は、うちの近くの大里研究所さんに頼まれて親父が育種したもの。

非売品(笑)

どこで見られるか…とゆうと…夜来香を受賞した越後丘陵の庭園内…寄付したものが植えられてるそうで………あと、私の知る所は、岐阜県岐阜市の薔薇館さん!お友だちの結婚式の植樹用の苗に一本お分けしました(*^^*)☆

機会がありましたら、ご覧ください(笑)☆