…家族が増えます☆ | ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆岐阜県揖斐郡大野町☆無農薬で薔薇と自家菜園を営む私の、のんびり日記です(笑)

あけすぎて…(笑)

今年は、本当に……つわりの時期6月~8月は、食べる事に毎日が集中(-д-;)
8月も一日一回の嘔吐になり、そんな日々が2週間あったか……8月の終わりだったか?に余裕こいていたら、吐きすぎと、おそらく熱中症で救急にかかり、吐き気止めで吐いていなかった3日間が胸焼けのような感じはあったものの、極楽だった。

9月10月は貧血に悩まされ、それでも、よっこらよっこら国体へ(-д-;)

11月は、子宮筋腫のせいで右足の付け根から腰にのびる筋肉が圧迫されて激痛が……この時はほんとに歩くスピードがカタツムリ(-д-;)
12月は、頭から、風邪かノロか、発熱に嘔吐…衰弱して旦那に救急に連れて行ってもらった。そんな月初め(-д-;)

それでも、よっこらよっこら実家へ通ってダマスクの剪定に☆…けど、まだ1列半分のこってる(笑)…親父が時間があればやってくれるみたいだけど…誘引はしてられないってゆってたから…来年度は収量ないな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャって……もう笑うしかないな(´д`、)アゥゥ
2人目があるなら、先に筋腫とろ(-д-;)

後期母親教室で子宮筋腫を持ってるママさんが「筋腫がいたむよ」なんて教えてくれたけど、その時はまだ感じなかった……忘れていたら、32週辺りの朝「ミシッ」って…激痛(´д`、)アゥゥ
めちゃめちゃ痛い!でもって、足も手もすごいむくみ(-д-;)

そして、12月22日ザーっと漏らしたのを破水した?と勘違い……救急で行ったら、破水ではないものの、15分おきに強い張りが出ていて、そのままベットに張り付け……入院するつもりなんかまったくなかった(-д-;)

けど、入院……12月24日クリスマスイブに午前に退院(´д`、)アゥゥ
「せめて、夕食を食べて出たい!クリスマスケーキ食べたい!」と主治医に言ってみたけど、「医事課が4時半までだからだめ(笑)」といわれ(-д-;)
クリスマスイブは毎年旦那は名古屋港の花火大会の仕事で遅い(´д`、)アゥゥ
…しぶしぶ退院(-д-;)

それからは、小さな「張り」の感覚も教えてもらい、張り止めを飲みつつ、安静にしてた。
入院したのが34週2025gだったので、どうにか、37週までがんばるようにと(´д`、)アゥゥ

やっと先週37週☆3085gになり、いつでてきてもいい感じに(*´∇`)☆
子宮口も順調に開いてきていると(^O^)

2月2日が予定日だけど……希望は4日に産まれてほしいなぁ~(^O^)☆

薔薇の香りが好きだといいなぁ~(*´∇`)ノ☆

去年は、体が思うように動かなくて、仕事も進まなくてイライラ(´д`、)アゥゥ
でも、多くのお客様に支えられて、細々とやっていけました。
今年、もうすでに、「……初めてのチビに振り回されるのかな?」、「どれだけ畑にでれるんだろう?」なんて考えつつ新年を迎え……去年の教訓から、「無理はしない!(今まで通りにはいかないんだから!)」をかかげて、今年も、細々とやっていこうと思います☆

何事も続けることが肝心☆

本年もどうぞよろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m!!☆
本年も皆様の御健康と益々のご発展があります事を☆

私の近況報告も含めてますが、本年の挨拶とさせていただきます☆