……つわりがようやく。 | ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆岐阜県揖斐郡大野町☆無農薬で薔薇と自家菜園を営む私の、のんびり日記です(笑)

6月13日からの悪阻の日々(;´д`)

8月に入って去年のクーラー使用日数3日…くらいだったかな(゜゜)(。。)とにかく使わなかった!で、今年も!……なんて、おもうだけで、今年はがんがんクーラーを使わせて頂いてます(;´д`)

湿度が高いと気持ち悪くて眠れない(;´д`)
夜中ずーっと『うぅ~』って私のうなり声と『ウプッ』ってゆう吐き気の前兆みたいな声に、旦那も寝不足……5日前くらいは、旦那も気持ち悪いって(笑)

……つわりがうつった(笑)

安静が2週間続き、その後、実家まで片道45分…今まで平気だった道のりが、平気じゃなくなり、それでも、アパートよりも涼しいので、頑張って実家まで通い、実家で力尽きて、87歳になるおじいの世話をしながら、縁側でお昼寝(;´д`)

寝ても覚めても付いて回る吐き気に、慢性疲労(;´д`)

さて、今日はお盆☆

オカンと親父は、オカンの実家へ☆
おじいは高級ホテル並みの老人ホームに2泊3日☆
おばあは好き勝手やってる(*^^*)


おじいの面倒がなくて、今日は暑いので、実家でクーラーかけて分注作業☆

今日は70本ほど分注しました☆

そして、時間があるので、ろ過も(*^^*)☆


けど……この、つわりが治まりつつあるとはいえ、この薔薇の香りは、私には大変きつい(;´д`)

マスクマスク(;´д`)

はやく夏が終わらないかなぁ(;´д`)


最近、夜の鈴虫の声が心地いい(*^^*)☆


……いや…それにしても……そんなことゆってたら、もう1年の半分すぎてるんだし(゜ロ゜)……1年が早いのも嫌だけど…つわりも、この蒸し暑さもはやく終わってほしい(;´д`)


いやぁ~……蒸留瓶持つのも一苦労だし……今年は去年以上にへたってるなぁ(;´д`)


こんな日記でいいのかしら(-_-;)

とりあえず、仕事の記録とつぶやき……ぼやきですね(-_-;)