ダマスクのみずやり☆ | ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆岐阜県揖斐郡大野町☆無農薬で薔薇と自家菜園を営む私の、のんびり日記です(笑)

5月22日
今日は10時45分実家に到着!

親父の言う通り、発動機を持ってダマスクの畑にみずやりに(。・ω・。)ノ☆

昨日のみずやりの効果が!
☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-P1000151.jpg


なんてみずみずしくて大きな花☆

そして、緑色のクネクネハバチの幼虫も水圧で吹き飛ばしてポロポロ…ものすごい数落ちてるし(-_-;)

お昼時だし…蟻さんのご飯に丁度いいかな(笑)

で、面白い光景が(笑)

パイプに入ってたカエルさんの頭に…なんとハバチの幼虫が(゜゜)(。。)

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-P1000149.jpg

緑色の虫が頭の上でクネクネしてる(-_-;)こしょばゆくないんかな(-_-;)

さて…11時から1時半まで…2時間半も…まぁ、念入りに虫飛ばしとみずやりしてたなぁ~……お腹もすくわ(゜゜)(。。)

ってことで、帰宅して発動機を下ろして、お昼ご飯☆

さて、車を片付けているとスコールチックな大粒の雨がバラバラ音をたてて振り出し、一時撤退(-_-;)

ばあちゃんのお客さんの準備をして、さて、旦那を迎えにお家に帰宅!
3時半に帰宅!
4時にお家出発!途中で事故渋滞!…そして、信号に恵まれず(-_-;)

まぁ、4時半までについたでよかったよかった(笑)

で、旦那を岐阜駅において、帰りに、シモジマへよってお買い物。
で、お次は、じいちゃんの足がむくんでいるのと、お風呂に入れないのとで足湯機を買ってあげることに☆

6時に帰宅!実家に帰宅して、早速、足湯機で遊んでみる☆

アロマのサロンで働いていた時に、フットマッサージに足湯がついていたけれど、意外と気持ちがいい(笑)

シダーウッドとブラックペッパー精油を入れてみた☆

ん~…すてきや☆

さて…8時半に…なんて行っていた旦那が会議のあとの飲み会に連れていかれ…終電までらしい(笑)

まぁ、寝てまってましょ(笑)

明日は蒸留日☆
月曜日は3時に家を出て3時45分くらいに実家について、日の出が4時くらいだったか(゜゜)(。。)

4時頃、ぼやぁぁ~っと明るかった(笑)

明日もそのくらいでいいかなぁ(゜゜)(。。)

いいことにしよ☆

とりあえず、旦那から連絡くるまで寝てよ☆

おやすみなさぁい☆