…蒸留しようとおもいきや(-_-;) | ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆岐阜県揖斐郡大野町☆無農薬で薔薇と自家菜園を営む私の、のんびり日記です(笑)

おはよぉございます☆

ばらまつりにお越しいただいた皆様ありがとうございます☆

その中にも、ブログをご覧になって訪れていただいた方々☆
遠いところまでありがとうございました(*^^*)☆

ダマスクの香りBOXを目当てにいらっしゃったお客様!…ごめんなさいね(;_;)昨年『ん~…イマイチやったかなぁ(..)』なんて思い、今年は日曜日の水盤に浮かべてみただけで…特にコーナーはもうけませんでした(;_;)

来年はまた朝摘みのダマスクの香り体験コーナー作ります(笑)

遠く三重からお越しいただいたお客様☆住所もお名前も聞かないで…聞いたかな(゜゜)?(笑)…蒸留話にあけくれてごめんなさい(笑)とっても楽しかったです(笑)…ブログにうちの住所を載せてないので、どうやっていらしたのか?なんて…その疑問に気がついたのが、寝る前で(←遅いよ!)(笑)
またご連絡いただければ幸いです☆

ん~さてさて…今日は金環日食?

だそうで、隣の町は日食眼鏡を小学校に無料配布、ちょうど登校時間とかぶるので、登校を遅らせるのだとか(@_@)うひょー!

で、私は、そんなことよりも、ばらまつりに頭が一杯な時にダマスクがちらほら…ホラホラほらほら…咲いてるよ(。・ω・。)ノ☆

と同時に、虫さんたちもたくさんいるよ(-_-;)

で、

親父『葉っぱなくなってまうぞ(゜゜)』

って……あぁ…緑のちっちゃいのが、美味しそうに食べてる(-_-;)

……わかってるよ(-_-;)
……潰す潰す(-_-;)


さて、明日は雨!
とゆうことで、でもって、なんか、畑が満開だったので、慌てて蒸留しようと思ったものの……本日514花(゜゜)(。。)?

いやいやいやいや…意外とさいてなかったね(。・ω・。)ノ☆

ってことで、乾燥行き(。・ω・。)ノ☆

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-P1000145.jpg

さぁて…6時かぁ(..)…暇になっちゃったなぁ(..)