…夏のめ接ぎ苗ひき。 | ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆

☆岐阜県揖斐郡大野町☆無農薬で薔薇と自家菜園を営む私の、のんびり日記です(笑)


 今日は苗ひき☆
 夏に行なっていた芽接ぎ苗を出荷☆

 ☆ダマスクローズと共に ~sara no 樹 Blog~☆-バラの苗ひき

 昨日は出荷数が細かいので…呼ばれました☆

 あぁ~…もう一年がすぎる(-д-;)

 
 子宮筋腫が見つかってから、何となく、基礎体温をはかり始めた。
けど…体温計を買ったはいいけど、なかなか三日坊主(-_-;)

小学校の夏休みの観察記録より質が悪い。
起きたらすぐに測る。
起き上がらない。

………むり。

 ばあちゃんに似てトイレの近い私が、夜中に3回トイレに行くと、3回目は起床時間の20分前とか……大丈夫かしらん(-_-;)

で、5月からもう……半年(笑)

10月からやっと1ヶ月がなんとか続いた。
けど…データが……面白いくらいにバラバラ。

sara『データがバラバラや(゜゜)(。。)』
旦那『全然よくわからんわ(-_-;)』
sara『ここの飛び抜けてるとこなんやろか…口開けてたんかな(゜゜)(。。)』

……って、(^_^)。

何となく起きたてなうえに、寝てるとなると、体温計くわえて5分は……寝るよ(-_-;)

あまりに飛び上がっているので、体温計の取扱説明書をみた。

なぜか?とゆうと、体温計にメモリー機能があって、電源を入れたときに、『前回の値』→『何かの値』→『L』となって計れる。

その2個目に表示される値がよくわからなかったので、もしかしたら、日によって、『前回の値』をよんだ日と、一秒ずつくらいでパッパッと表示がかわるので、そのあとの『何かの値』をよんでいたかもしれないと思った。

『何かの値』のほうが、値が高いから。

で、取扱説明書をみたら『何かの値』は『36,95~37,00の値』を示し、計測準備中なのだと。

で、『36,95~37,00』の値を示さなければ、お客様センターに問い合わせてください…と(゜゜)(。。)

私の計測値…ぶっとんでいるにしても、36,5くらい(゜゜)(。。)

だから、ちゃんと『前回の値』をよんでることになる(゜゜)(。。)

…体温計壊れてないし。

ってことを旦那にダラダラしゃべる(笑)


で、体温計の取扱説明書には『口を開けない』『口で呼吸しないでください』…と(-_-;)

……改めて取扱説明書よむと…きびしいなぁ(-_-;)

sara『やっぱり口開けとったでかもしれん(゜゜)(。。)口で息するなって(゜゜)(。。)』

朝っぱらから、いい加減あたしの体温計の説明に付き合わされた旦那(^_^)

旦那『当たり前や(-_-;)ようするに…口で息しずに鼻で息しないかんのに、口で息しとるんやで、鼻で計ればいいんやろっ(-_-;)』

sara『ちがうわい(゚д゜;)(笑)おかしいやろ(笑)…口があいてるでって話や(笑)』
旦那『なんや、ゆってくれればガムテでふさいだるのに(-_-;)』
sara『死ぬわ(゚д゜;)(笑)』

で、朝御飯もたべてゴロゴロ。

旦那『さぁ…大野いくて(*`・ω・)ゞ』
sara『えっ(゜゜)(。。)まぁ…いくけど。』
旦那『昨日一緒にいくってゆったやん(゚д゜;)……うちの嫁はゆったそばから忘れてく(-_-;)今ゆったこともすぐ忘れるでなぁ(-_-;)』
sara『……今日はなんやった(゜゜)(。。)?』
旦那『だぁから、幼稚園やて(*`・ω・)』
sara『あぁ…揖斐幼稚園のリハか…(゜゜)(。。)』
旦那『「めんどくさ~」って思ったやろ(゚д゜;)(笑)一緒にいくってゆったのに(゚д゜;)(笑)動く気0やし(゚д゜;)(笑)』
sara『あっ(^_^)わかった?どっかに書いたった(笑)?』
旦那『大型の3Dテロップがでてる(-_-;)(笑)』
sara『ちがうやろ(笑)吊り看(吊り看板)でてるやろ(笑)』
旦那『うん(笑)バックの照明青色で(笑)効果音もダーーン!って感じで(笑)』
sara『照明までつけてくれるの(゜゜)(。。)(笑)お金かかってるなぁ(。・ω・。)☆…ってか、昔、ショックとか、ブルーになる時の効果音に「タラリー…♪」ってあったけど、最近聞かないねぇ(゜゜)(。。)もう死語なんかな(笑)』
旦那『死語のせぇかぁい~(笑)……………はぁ(-_-;)』

って…あたしはゴロゴロしながら、旦那はセカセカ出ていく準備をしながら会話(笑)

よく忘れ物しないなぁ~…なんて…感心する嫁(笑)

さて…あたしも準備準備(笑)