助産院へお子さんと一緒にお越しいただくのは1歳まで…

でも1歳過ぎてもいろんなお話ができたらいいね!

 

そんな思いで始めてみたオンラインサロン。

とーっても楽しいので継続開催。

7月から4期生がはじまります!

 

前回ご参加者の声はこちら。

 

 

 

以前は4回コースでしたが、

ご参加者のアンケートで

「回数が少なかった!」

「仲良くなったと思ったら終わっちゃった」

というご意見が多かったため、3期生からは4回→5回コースへ増やしています。

 

4期生のテーマも、ママたちの関心が高い内容を選びました。

 

OGママサロンスケジュール 

 

①7月19日「ママとしての生き方」 

②8月30日「トイトレと生活リズム」 

③9月27日「幼児のしつけとイヤイヤ期の付き合い方」 

④10月18日「夫婦生活とパートナーシップ」

⑤オフ会(日程は相談の上決定)

 

オンラインサロンは、

月イチ夜9時開催。

 

「夜9時は寝かしつけがあるから無理ー」

「パパが帰っていない!」というお声もありますが、そんなことは重々承知の上。

 

いろんなご家庭の事情があると思うし、毎週だったら難しい。

 

でもさ、

月に1度くらいはママのための時間を作ろうよ!

復職ママも参加しやすいように金曜開催だよ!

引越しして八潮に住んでないママも参加してね!

 

そんな思いを込めて企画しています。

 

■お子さんが1歳~3歳のママ対象

■さら助産院へお越しになったことがある方限定

(アーカイブ配信ありません)

■固定メンバー開催のため、欠席の振り替え不可

 

 

4回参加した後は、リアルオフ会。

オンラインでおしゃべりしているので、初対面だとは思えない盛り上がり。

 

 

2期生とのオフ会

 

おしゃべりが盛り上がって涙が出るほど笑いました。

あー楽しかったー!!!

 

盛り上がりすぎてこんなことも♡

(初対面どうしです笑)

 

 

サロンメンバー4期生募集中!

 

ご予約はこちらから(残席わずかです)

 

育児のお仲間が増えますよー。

いっしょにたくさんおしゃべりしましょうね。

 

**********

 

 

エジソンママさんの育児YouTubeに出演しています。

 

 

 

まだまだあります。

動画一覧はこちら

 

**********

 

同じくエジソンママさんの育児コラムを執筆しています。

 

 

 

 

コラム一覧はこちら。 

 

**********

 

安心安全なパルシステムさん。

離乳食に取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、4,000円分(月によっては5,000円)お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

 

 

**********

 

わらべ歌や子守唄など、赤ちゃんが喜ぶ歌を集めました。

AmazonMusic、LINEMusicなど各配信サービスからもお聴きいただけます。

 

さら助産院のべビマでも歌っています。