14年間継続してきた「うたうべビマ」クラス。

2023年7月から、八潮市の産後ケア事業になりました。

 

市の産後ケア事業となり、

 

プログラムは

▪わらべ歌や童謡に合わせたべビーマッサージ

▪育児講座

▪ランチタイム

 

ランチタイムは、保育士スタッフでお子さんのお世話をさせていただきます。


同じくらいの月齢のママどうしで、ゆっくりおしゃべりしながらお楽しみくださいね。

 

 

令和5年度は、回数制限があり「おひとり2回まで」でした。

 

そのためリピ参加することが難しかったのですが、

 

令和6年度からは、

おひとり2回→9回に!

 

回数制限が変わります!

 

八潮市の産後ケア事業には、

「宿泊」「訪問」「通所(個別)」「通所(集団)」があり、

これらのトータル9回までに変更となりました。

 

※(例)

宿泊を3回利用した場合、べビマは6回まで 

訪問2回+宿泊3回利用した場合、べビマは4回

 

 

 

 

また、対象月齢も変更となり、

生後9か月→8か月

(9か月になる前日まで)

になります。

 

 

 

スケジュール・ご予約はこちらをご覧くださいね。

ご参加をお待ちしています。

 

 

 

**********

 

エジソンママさんの育児YouTubeに出演しています。

 

 

 

まだまだあります。

動画一覧はこちら

 

**********

 

同じくエジソンママさんの育児コラムを執筆しています。

 

 

 

 

コラム一覧はこちら。 

 

**********

 

安心安全なパルシステムさん。

離乳食に取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、4,000円分(月によっては5,000円)お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

 

 

**********

 

わらべ歌や子守唄など、赤ちゃんが喜ぶ歌を集めました。

AmazonMusic、LINEMusicなど各配信サービスからもお聴きいただけます。

 

さら助産院のべビマでも歌っています。