産後ケアべビマの育児講座でお世話になっている高祖常子先生。

 

マスコミにも多数出演し、全国各地を駆け回り大活躍していらっしゃいます。

 

image

 

 

ご著書も多数。

 

 

 

 

そんな高祖先生の新刊が3月12日に発売します。

新刊のタイトルは、

「どう乗り越える?小学生の壁」

 

 

子どもが小1になって、転職や退職までも考えたことがある保護者は全体の35%にのぼる。 仕事と子育てのはざまで悩む保護者と初めての学校生活でとまどう子ども達の支援をしている専門家が、いわゆる「小学生の壁」で起こる親子それぞれの問題とそれを乗り越えるための方法をご紹介する親子お助け本。

 

保育園時代とは異なるさまざまな出来事を乗り越えて、子どもが高学年になる頃には親子で笑って思い出話ができますように。

 

といった、小学生パパママ向けの内容です。

 

新刊発売を記念して、インスタライブをします!

 

▪3月16日14時~

▪さら助産院と、高祖常子アカウントにて

 

コメント大歓迎。

ぜひご視聴くださいね。

 

**********

 

エジソンママさんの育児YouTubeに出演しています。

 

 

 

まだまだあります。

動画一覧はこちら

 

**********

 

同じくエジソンママさんの育児コラムを執筆しています。

 

 

 

 

コラム一覧はこちら。 

 

**********

 

安心安全なパルシステムさん。

離乳食に取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、4,000円分(月によっては5,000円)お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

 

 

**********

 

わらべ歌や子守唄など、赤ちゃんが喜ぶ歌を集めました。

AmazonMusic、LINEMusicなど各配信サービスからもお聴きいただけます。

 

さら助産院のべビマでも歌っています。