赤ちゃんが全然寝てくれなくて…

 

ようやく眠ったと思ったら朝で…

 

パパもくたくたなんです…

 

こんなお悩みをお聞きするのは日常茶飯事。

 

 

産後のお体なのに、夜もぐっすり眠れないのは…

つ、つらい!!

 

ちゃんと眠れないと、わたし死んじゃいます…!

 

そう苦笑するママもいます。

ママパパさん、よくがんばっていらっしゃいますよね。

 

「これをしたら絶対に眠る」特効薬はないけれど、「赤ちゃんはこんな気持ちかも」と考えると受け止め方がかわるかもしれません。


そんな思いで、動画でお話ししました。


 

また、子育て応援情報誌&WEBサイト「まみたん」さんへ、月齢別の記事を執筆しました。

 

 

なにかひとつでもヒントになれば幸いです。

この記事も読んでね。

 

 

 

**********

 

安心安全なパルシステムさん。

離乳食に取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、4,000円分(月によっては5,000円)お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

 

 

**********

 

わらべ歌や子守唄など、赤ちゃんが喜ぶ歌を集めました。

AmazonMusic、LINEMusicなど各配信サービスからもお聴きいただけます。

 

さら助産院のべビマでも歌っています。