かわいい我が子の未来が良くなるために…と願うのは、親として当然の思い。

 

さら助産院では、

ママたちが議員さんへ声をあげる「議員さんと語る会」を定期的に企画してきました。

 

コロナ禍では数年間開催できなかったものの、昨年10月に久しぶりに開催しました。

 

 

保育所のこと、

陣痛タクシーのこと

公園のこと

パパ育児のこと…

いろんな意見で盛り上がり、東武よみうり新聞記事にも掲載いただきました。

 

 

ご参加のママたちは、特別な社会活動家ではありません。


純粋に「わが子が育つ地域をもっとよくしたい」と思っているママたち。

 

そして、

パパも声をあげる機会がほしい!

 

という意見があり、今回の企画に至りました。

 

わが子の未来をよくしたいと願うのはパパたちも同じはず。パパどうしがつながったらおもしろそう!

 

日時:2月23日(祝日)14~16時

▪️わが子の未来をよくしたいと思っているパパ 

▪️市内にパパ友を増やしたいパパ

 

 

お越しになる議員さん:(お写真左から)

■八潮市議会議員総務会長 篠原亮太さん
■埼玉県議会議員政調会長代理 宇田川幸夫さん

(直井)

■埼玉県議会議員政調副会長 逢澤圭一郎さん

■埼玉県議会議員政調会長 白土幸仁さん

 

 

パパ会でお話しできたらいいなと思っているのは、

 

▪育休が取得しづらい会社にどんな対策をすれば改善できるのか

▪育児中にパパが定時帰宅できるためには、企業へどうアプローチすればいいのか

▪妊娠中にこんなサービスがあればよかったのにと思うことは?

などなど。

 

パパたちが感じた社会課題を声にあげ、具体的な政策につなげるたいと考えています。

 

image

 

前回参加したママが、資料を作成くださいました。

「うちのパパは、この子のために未来を変えるぞ!って言ってます」って!

たのもしーい!!

 

将来、子どもたちに

「この制度が変わったのはパパが声をあげたからなんだよ」って自慢できるように…。

 

パパが参加しやすいよう、祝日に企画しました。

※今回はパパのみ参加をお願いします

 

くりかえしますが、特別な活動家が参加する会ではありません。

政党政派も関係ありません。

 

「わが子が育つ地域をもっとよくしたい」という思いがあるパパさん、気軽にご参加くださいね。

 

人数カウントしたく、事前のお申し込みをこちらからお願いします。

 

 

**********

 

エジソンママさんの育児YouTubeに出演しています。

 

 

 

まだまだあります。

動画一覧はこちら

 

**********

 

同じくエジソンママさんの育児コラムを執筆しています。

 

 

 

 

コラム一覧はこちら。 

 

**********

 

安心安全なパルシステムさん。

離乳食に取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、4,000円分(月によっては5,000円)お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

 

 

**********

 

わらべ歌や子守唄など、赤ちゃんが喜ぶ歌を集めました。

AmazonMusic、LINEMusicなど各配信サービスからもお聴きいただけます。

 

さら助産院のべビマでも歌っています。