さら助産院には、妊婦さんも多くお越しになります。

 

ほぼ全員がおひとり目育児のときに助産院へ通っていたママたちで、


ご出産により「上のお子さんが不安に感じない工夫」や、「産後さみしく感じないための工夫」をお伝えしています。

 

また、

生まれてすぐに赤ちゃんが吸いつきやすいように、妊娠中からできるおっぱいのセルフケアも。

 

それだけではなく、ママたちからは、

 

妊娠中にお腹を触れてほしかったんです。

 

出産前に会って安心したかったんです。

 

そんなうれしいお声をいただきます♡

 

妊娠中からお越しいただいたときには、

大きなおなかに手を添えて記念写真を撮らせていただくのが恒例。

 

愛を込めた安産祈願フォト♡

愛が伝わったのか(?)お腹に触れた数時間後に陣痛が始まったママもいました。

 

 

 

 

 

 

生まれてから、お腹の中のときと同じポーズで撮影も。

 

image

 

image

 

image

 

お腹の上からと、生まれてからの抱っこをさせていただけるのはとーっても幸せ。

ありがとうございます。

 

**********

 

エジソンママさんの育児YouTubeに出演しています。

 

 

 

まだまだあります。

動画一覧はこちら

 

**********

 

同じくエジソンママさんの育児コラムを執筆しています。

 

 

 

 

コラム一覧はこちら。 

 

**********

 

安心安全なパルシステムさん。

離乳食に取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、4,000円分(月によっては5,000円)お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

 

 

**********

 

わらべ歌や子守唄など、赤ちゃんが喜ぶ歌を集めました。

AmazonMusic、LINEMusicなど各配信サービスからもお聴きいただけます。

 

さら助産院のべビマでも歌っています。