さら助産院では、

母乳育児だけではなく、ママのお体のこと、だっこやおんぶ、離乳食、夫婦のことなど、0歳児育児のご相談全般に対応しています。

 

育児中は「これでいいのか」が不安なことが多いもの。

 

さら助産院で

「さすが!順調だねー」

「そろそろこんなことをしてみませんか?」

「こんなやりかたをするとラクだよ」

そんな確認や相談目的で、定期的にご予約くださっている方がほとんどです。

 

そして、1歳までで節目とするのが、さら助産院フルサポートの流れ。

 

先日、1歳の誕生日を迎えるママがお手紙をくださいました。

 

さら助産院との出会いは新生児訪問でした。我が家に直井先生が来てくださり(今思うと、とてもラッキー☆)、役立つアドバイスをいただきました。助産院へ通い始めてからは、お胸のケアはもちろん、子育てのポイントをたくさん教えていただきました。

べビマでもさらに交流を広げることができ、こんなに充実した育児休暇となるなんて、出産前には想像していなかったです。感謝しかありません、

 

さら助産院というパワースポットに出会わせてくれた娘にも感謝ですね。これからも楽しみ、時に悩みながら育児に励んでいきます。これからもよろしくお願いします。

 

 

パワースポット!

さら助産院のことをそんなふうに表現していただき感激!!

 

また、別のママからはこんなDMが。

 

※掲載許可いただいています

 

雷が落ちた感覚!

 

(ママたちの表現が秀逸すぎ!!)

 

ママたちから届くお手紙やメッセージは、ほんっとに励みになります。

 

今まで5万人の産後ママに寄り添ってきましたが、

「あれでよかったのかなあ」

「もっと別の伝え方をすればよかったかも」

振り返って悩んだり、悶々としたことは数え切れず。

 

「言ってほしい言葉を言ってほしいタイミングで」伝えられなかったこともあるし、伝えた言葉を誤解して受け取られたこともある。

 

デリケートな産後に関わるお仕事だからこそ

お仕事を終えてから振り返って、ひとり反省会をする日々です。

 

だからこそ、

「これでよかったんだ」

「喜んでいただけた」

そう知れると安心できます。

 

さら助産院のモットーは、

ママの笑顔を増やしたい

かかわった方に喜んでいただけるケアを提供できますように。

 

でも、気になったことがあれば遠慮なく教えてほしいです。

よくない点があればちゃんと反省させてくださいね。

 

 

**********

 

エジソンママさんの育児YouTubeに出演しています。

 

 

 

まだまだあります。

動画一覧はこちら

 

**********

 

同じくエジソンママさんの育児コラムを執筆しています。

 

 

 

 

コラム一覧はこちら。 

 

**********

 

安心安全なパルシステムさん。

離乳食に取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、4,000円分(月によっては5,000円)お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

 

 

**********

 

わらべ歌や子守唄など、赤ちゃんが喜ぶ歌を集めました。

AmazonMusic、LINEMusicなど各配信サービスからもお聴きいただけます。

 

さら助産院のべビマでも歌っています。