11月27日は一生忘れられない特別な日です。

 

6年前の11月27日に、母子保健奨励賞を賜りました。

 

 

 

「ドッキリなのでは」とドキドキしながら当日を迎え、「ドッキリじゃなかった…」とほっとしたものの緊張でいっぱいだった受賞式。

 

おそれ多いピークは

当時の皇太子さま(現天皇陛下)の謁見を賜ったときのこと…。

 

 

東宮御所にお招きいただき、

至近距離でお言葉をいただいた感激は、一生忘れられません。

 

いろいろとご苦労もおありだと思いますが、これからもお励み下さい。

 

そのときに賜ったお言葉が、

あれからずっーと心の杖になり続けています。

(今でもも宮内庁ホームページに載っているんです…このページ↓↓) 

 

 

心が折れそうになったときも、

よかれと思ってしたことが裏目に出たときも、

想定外のアクシデントが起きたときも…

 

6年前の気持ちを思い出し、

笑顔が増える活動を続けられるように邁進してまいります。

 

**********

 

直井亜紀の書籍です。

 

 

 

 

**********

 

エジソンママさんの育児YouTubeに出演しています。

 

 

 

まだまだあります。

動画一覧はこちら

 

**********

 

同じくエジソンママさんの育児コラムを執筆しています。

 

 

 

コラム一覧はこちら。 

 

**********

 

安心安全なパルシステムさん。

離乳食に取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、5,000円分お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

 

 

**********

 

わらべ歌や子守唄など、赤ちゃんが喜ぶ歌を集めました。

AmazonMusic、LINEMusicなど各配信サービスからもお聴きいただけます。

 

さら助産院のべビマでも歌っています。