11月1日に開催した赤ちゃん遠足。

 

 

カメラマンが撮ってくれたお写真が届きました!


当日の時系列にアップします。

 

 

朝8時45分に、さら助産院前集合!

助産院前で大型バスに乗車します。

 

 

バス車内では、ゲームの連続。

 

 

 

 

協賛くださった、エジソンママさんからもクイズ出題。

全員まんべんなく当たるように準備したいのだけれど、中には4つ当たった強者も笑

 

そして最初の目的地は、飯能の蜻蛉亭さん。

高級料亭の大広間で懐石料理をいただきました。

 

 

 

 

おいしくてほっぺたが落ちそうな料理。

他のママが離乳食をどうやって食べさせているのかを見られるのもいいですよね。

 

 

ついにムーミンバレーパークに到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影したくなるスポットがいっぱい!!

 

助産院主催だからこそ!の、みんなで青空授乳もしました。

このお写真は全員が授乳中!

(お出かけ先の授乳のコツは、助産院でお伝えしています。気軽にお尋ねくださいね)

 

 

 

お出かけ先の授乳ができるようになると、赤ちゃんとの生活が大きく変わりますよ。

 

 

引率した「赤ちゃん育児のプロ」メンバー。

ピンクパーカーが目印です。

 

 

八潮に戻ってきたのは夕方の5時。

すっかり暗くなっていて、あっという間の1日でした。

 

 

撮影はkaorifotoさん。

汗をかきながら走り回ってくれてありがとうございました。

 

ご一緒できたママたち、ありがとうございました!

 

協賛くださったエジソンママさんにも大感謝。

来年もまた協賛いただけますように…♡

 

**********

 

赤ちゃん遠足に多大なるご協力を下さったエジソンママさん。

YouTubeで育児情報を発信しています。

 

 

 

 

まだまだあります。

動画一覧はこちら

 

**********

 

同じくエジソンママさんの育児コラムを執筆しています。

 

 

 

 

コラム一覧はこちら。 

 

**********

 

赤ちゃん遠足にご協力下さったパルシステムさん。

離乳食に取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、5,000円分お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。