さら助OGママサロン2期生コース終了しました。

 

アンケート結果では、

満足度100%!

 

主催者側も、毎回楽しい時間でした。

 

 

1歳を過ぎるとママたちとお会いする機会が減りますが、育児のお悩みがなくなるわけではありません。

 

オンラインママサロンは、さら助ママ限定。

 

1歳過ぎてからも悩みが尽きない、あんなことやこんなことを4回コースでお話しします。

 

お話は一方通行ではありません。

直井(または鈴木)がお話ししつつ、ママとのトーク。

 

いろんなエピソードや笑いがいっぱいの60分。

固定メンバーなので、回を重ねるごとに安心感も!

 

4回コースを終えたらオフ会としてのリアル飲み会も。

 

駅前の居酒屋でお酒を飲みながらおしゃべりします!楽しみ!!

 

image

1期生のオフ会

 

ご参加者の感想は…

毎月のオンライン講座とても楽しみでした。終了が寂しいです。 さら助産院やっぱり大好き!! 

 

月齢の近い子を育てるママさんたちと情報交換ができて勉強になりました!

 

お話が聞きやすく引き込まれるので時間が短く感じました。 他のママも含めて私自身ももっとお話もしたく、1時間半~2時間でもいいように感じました。最初から最後までなごやかで、空気感がよく月末がいつも楽しみに! しつこいですが1時間では足りず、後ろ髪惹かれながら退室していました。

 

20年後、息子がどんな価値観に育っているのか、私たち夫婦の関係性にかかっているなぁと思いました。まずは、自分の固定概念をはずしてみることだなと思います。参加者さんが皆さん素敵な方ばかりで、オフ会楽しそうですね。

 

とても有意義な時間をありがとうございました!職場では子育て中の女性は私1人で、週末も家族で過ごすことが多いので、ママさん達のお話も聞けてとてもためになりました。トイトレやイヤイヤ期の回に聞いたみなさんのお話で実践していることも多々です。 

 

オンラインサロンは月イチで夜9時スタート。

 

「夜9時からだと寝かしつけの時間で…」

「パパが帰宅していない…」

 

いろんなご家庭の事情があると思うけれど

月に一度くらいはママのための時間を作ろうよ!

復職ママにも参加してほしい!!

 

そんな思いを込めた、金曜夜の月イチ開催です。

 

■お子さんが1歳~3歳のママ対象

■定員は7人の少人数だから話しやすい

■さら助産院へお越しになったことがある方限定

■固定メンバー開催だから、その後も仲良しに!

 

3期生は2024年1月スタート。

近日中に募集しますね。 

 

**********

 

企業コラボでYouTube出演しています。

育児に役立つネタがいっぱい。

ぜひご覧くださいね。

動画一覧はこちら

 

 

**********

 

離乳食にパルシステムを取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、

5,000円分お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

おすすめのおためしセットもありますよ。

 

 

**********

 

直井亜紀が発案・選曲・歌手をしている、わらべ歌や子守唄のCD。

AmazonMusicなど、各配信サービスでお聴きいただけます。

 

 

直井亜紀の書籍です。