「母乳外来で心をほぐす」セミナーにて、お話をさせていただきました。

 

 

ママへの寄り添いで心がけていること。

家族のかかわりで工夫していること、

体のしんどさだけではなくて、心も軽くなってほしい…。

 

そんな、さら助産院で大切にしていることを

病院や地域で活動している助産師さんたちにお話しさせていただきました。


動画、画像、設問、ラジオドラマ…色々取り入れて、全力で準備をして臨みました。

 

久しぶりの対面セミナーだったので

熱量が伝えられて、リアクションも分かるし、

「やっぱり対面がいいなー!」としみじみ思ってます。

 

 

都内からはもちろんのこと、

北海道、山形、岡山、岐阜…遠方からもご受講くださってうれしかったです。

 

 

 

 

ご参加者からの声からは

 

とても貴重なお話を聞くことが出来て、すぐに訪問の仕事に活かせるアドバイスも頂けたので有意義な時間となりました。ありがとうございました。

 

開業助産師として、新しい視点をいただきました。

セミナーの内容を活用いただけたら嬉しいです!

 

そして、

参加者の中には、学生のときの恩師の姿が!!

 

卒業生を見守りに来てくれる先生ともお会いできて、幸せだなあと感謝です。

(けっしてまじめな学生ではなかった自覚があるので💦)

 

企画くださった医学書院のTさん、

ご参加くださった助産師さん、ありがとうございました!

 

**********

 

医学書院さんの助産雑誌さんへは、今まで何度か寄稿させていただいています。

 

 

 

 

 

 

**********

 

企業コラボでYouTube出演しています。

育児に役立つネタがいっぱい。

ぜひご覧くださいね。

動画一覧はこちら

 

 

**********

 

離乳食にパルシステムを取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、

5,000円分お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

おすすめのおためしセットもありますよ。

 

 

**********

 

直井亜紀が発案・選曲・歌手をしている、わらべ歌や子守唄のCD。

AmazonMusicなど、各配信サービスでお聴きいただけます。

 

 

直井亜紀の書籍です。

 

 

 

というう