事故被害を受けてから5か月。
さら助産院が復旧しました!
 

 

image

 

 

事故被害にあったのは4月1日。

エイプリルフールのドッキリか?!のような衝突事故で、

衝突後にエンジンをふかされ続けたため、ガラスと噴煙で真っ黒に。

 

image

 

何度もお掃除を繰り返し、

業者へのお掃除も依頼し、

事故現場との間に壁を作って粉塵が入らないように仕切って、

狭いながらも安全な空間を確保して5か月。

 

 

ようやく、ようやく復旧工事が完了です。

 

 

 

事故が起きてからというもの、

数えきれないくらいの励ましをいただきました。

 

今回の事故を知り、驚きとともに胸が痛い思いです。 

さら助産院は私にとって、地域のみんなにとって大切な場所です!!

復旧して、また笑顔あふれるあたたかい場所になるよう応援しております。

 

多くのママたちにとって大切な場所なのに。

なんだか過去の思い出とともに壊されたような気持ちで、衝撃大きいです‥。とにかくとにかく、怪我人がいなくてよかったです。

私たちの大事な場所が…。

 

さら助産院を心のよりどころにしているママは大勢います!

たくさんのパワーをお送りします。

 

「私たちの大事な場所」

 

その言葉が、どれほど励みとなったことか…。

 

そして、

お見舞いのお心遣いをくださった皆様、ありがとうございました。

感謝を込めてお名前をご紹介させてください。

 

玉谷祥子さん

渡邉由紀さん

高祖常子さん

藤原恵さん

加藤千絵さん

三宅はつえさん

松澤尚子さん

高橋智美さん

渡井かおりさん

江原美恵子さん

井出陽子さん

岩瀬好美さん

相田圭子さん

大石智子さん

嶋田麻里さん

濱脇文子さん

光畑由佳さん

林美姫さん

畠山明日美さん

武石万里子さん

室谷綾子さん

齋藤知子さん

渋谷麻衣子さん

竹内亜祐子さん

野口綾子さん

瀬崎和世さん

金内隆政さん

曽我美沙さん

鈴木里美さん

金原沙織さん

すずきともこさん

山下さやかさん

森川信枝さん

伊勢和美さん

田之上恵子さん

高村泰子さん

井村千奈津さん

渋谷香奈恵さん

城戸優季さん

熊谷さと子さん

小倉由美さん

近江友香さん

永田真知子さん

宇土美於さん

西貝萌子さん

竹内真紀子さん

野村那津子さん

早瀬登志子さん

笹原郁美さん

本間静さん

小倉夏海さん

渡部ちはるさん

 

お世話になっている人たち。

お久しぶりのお友だち。

遠く離れた地域の人たち。

助産院へ通っているママたち。

以前に助産院へ通っていたママたち…。

 

たくさんの励ましやお気持ちを寄せていたき、

改めて「支えていただいている」ことに感謝する機会になりました。

 

これからもずっと、

ママたちの笑顔があふれる助産院でいられるように励んでまいります。

 

さら助産院は重傷を負いましたが、

たくさんの応援を受けて復活しましたよ!!

 

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

**********

 

内壁を壊す前日は、壁一面に落書きをして遊びました。

なかなかできない体験ですよね笑

 

image

 

 

**********

 

企業コラボでYouTube出演しています。

育児に役立つネタがいっぱい。

ぜひご覧くださいね。

 

 

**********

 

離乳食にパルシステムを取り入れてみませんか?

さら助産院の紹介で加入すると、

4,000円→5,000円分お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

おすすめのおためしセットもありますよ。

 

 

**********

 

直井亜紀が発案・選曲・歌手をしている、わらべ歌や子守唄のCD。

AmazonMusicなど、各配信サービスでお聴きいただけます。

 

 

直井亜紀の書籍です。