GW初日は、マタニティベビーフェスタへ行ってきました。

日本最大級の育児イベントで、今年の動員数は3万人!!

 

 

会場はすごい人、人、人!!

 

 

私もセミナーでお話ししました。

チケットは事前で満席に。

男性たちがうなずいて聞いてくれたので、話しやすかったです。

 

 

メインゲストは、ペコりゅうちぇる。

りゅうちぇるは、金髪のロングヘアで登場。

いろんな夫婦のカタチがあるんだなあと好感もちました。

 

 

さら助産院からも、たくさんのご家族がお越しに。

パパママおばあちゃんも。

控室で集合写真。

 

授乳したり、ちょっとした休憩部屋にお使いいただけて良かったです。

 

 

べビマのミニ講座でお世話になっている高祖先生もお越しくださいました。

 

 

コロナが開けて、これからイベントも増えるんだろうな。

活気が戻って、楽しい時間でした。

 

お越しくださった方々、ありがとうございます!

 

**********

 

安全安心なパルシステムさん。

 

さら助産院の紹介で加入すると、

4,000円→5,000円分お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

おすすめのおためしセットもありますよ。

 

 

**********

 

直井亜紀が発案・選曲・歌手をしている、わらべ歌や子守唄のCD。

赤ちゃんが泣き止む曲を集めました。

AmazonMusicなどの配信サービスでもお聴きいただけます。

 

 

 

直井亜紀の書籍です。