北千住にある足立学園の中学2・3年生に、性教育をお話しています。

 

 

2年生へは「いのちの授業」を、

そして3年生へは

「紳士教育」!!

 

広報部長の先生のネーミングセンス、さすがです!

 

 

2016年から始まり、今年で8年目。

 

なんと、

進学情報誌の足立学園のPR授業として掲載いただきました!!

恐れ入ります…!

 

 

 

校長先生からは

「いのちの授業を受けさせたくて、この学校を選ぶ保護者さんがいるんですよ」と…。

 

なんというありがたいお言葉…。

が、がんばります。

 

 

紳士教育を受けた生徒さんの感想文がすてきでした。

 

女性の体について学んで、彼女もそういう事情があるんだと実感できた。生理のときにしてあげたほうがいいことを調べて大切にしてあげたい。

 

生理についてや女性の身体について、知っているつもりだったが初めて理解できた。

 

いうまでもなく素晴らしい講義でした。直井先生の話は興味深く、話を聞いた後も耳にこびりついています。今までの自分の考えが根底からひっくり返り自分を恥じると同時に反省しました。

 

自分自身や相手の体について理解を深めていくことが大切だと改めて感じた。付き合っている相手とは、お互いに尊重しあい認め合いたいです。また、先生の「自分自身を好きになる」というお話が印象的でした。

 

母親のイライラに振り回されていると思っていたけれど、今日の授業を受けてうまく付き合えそうな気がしました。

 

人を好きになり、その人を大切にすることは大事だと思いました。もっと自分やまわりの人を大事にしたいし、女性には女性にしかわからないことがあってそれを理解したいと思いました。

 

女について知らないことが多いと知った。女を大事にする男になりたい。

 

女性に対してリスペクトを持った。女ってすげえ。

 

中3男子くんたち、紳士な感想をありがとうね。

 

 

もうすぐ出産を控えた先生のおなかを囲んで、安産祈願もしました笑

 

毎年お会いする先生方にも仲よくしていただけてうれしいです。

 

**********

 

直井亜紀の書籍です。

 

 

 

 

**********

 

安全安心なパルシステムさん。

さら助産院の紹介で加入すると、4,000円→5,000円お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

おすすめのおためしセットもあります。