2023年初めての「いのちの授業」は、越谷市の中学校でした。

 

さむーい体育館でしたか、お行儀よく聞いてくれた生徒さんたちありがとう。

 

わたしの授業では

前半は歩きまわりながら、生徒さんの意見を聞いて進めます。

 

胎内でどのように過ごしていたのか

音や声は聞こえていたのかな

指はどうやって作られると思う?

お腹の中でどんな動きをしてたかな

そのときに家族はどんな気持ちだっただろうね

 

中には独創的な意見もあって

15歳の感性がおもしろい。

 

わたしも毎回楽しく、そして学びになります。

 

 

 

終了後に校長先生とお話したのですが、

お褒めの言葉をたくさんいただいて感激してます。

 

そして、

「今年もますます頑張るぞー」とモチベーションが上がってます。

 

直井の「いのちの授業」を聞いてみたい!と思って下さる方、子供たちに届けたいと思って下さる方、ぜひお声掛けくださいませ!

 

心を込めてお話させていただきます。

遠方でも日程の都合のつく限り伺います。

 
わたしの活動は人のご縁があってこそ。
この中学校で授業をするご縁は、前任の校長先生のおかげ。
 
今年もますますがんばります!
 
講演実績やご依頼フォームはこちらから
 ↓↓
**********
 

安全安心なパルシステムさん。

さら助産院の紹介で加入すると、4,000円分お値引きの特典が受けられます。

 

加入を検討中の方はぜひぜひ。

おすすめのおためしセットもありますよ。

わたしも加入しています。

 

 

**********

 

直井亜紀の書籍です。

いのちの授業のようすも書かれています。