11月半ばに、赤ちゃん遠足へ行ってきました。

コロナで実現できず、3年ぶりの開催です。

 

行先は、飯能のムーミンバレーパーク!

生後3ヶ月~1歳半の母子31組とスタッフ8人の大所帯です。

予約受付15分で満席になりました。

キャンセル待ちの方に繰り上げできなくてごめんなさい。

 

紅葉がベストシーズンで、とってもきれいでした。

ママたちが満面の笑顔で楽しんでいるのが、ほんとにうれしい。

 

お写真どんどん紹介します。

 

 

バス車内ではゲームをしながら大盛り上がり。

 

 

 

 

ランチは、料亭の蜻蛉亭さんへ。

懐石料理がとってもおいしかったー。

 

ママがゆっくり食事できるように、スタッフがお世話をお手伝い。

 

image

 

 

 

そして、パーク内に入ってからは

ママたち大はしゃぎ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助産院主催らしく、青空授乳もしました。

 

このお写真は、全員が授乳中。

 

 

そして、

スナフキンはイケメンでした笑!

 

 

 

撮影くださったのは、kaorifotoさん。

走り回りながら全力で撮影くださり、ありがとうございました。

 

赤ちゃん遠足をサポートしたスタッフたちにも感謝。安心できるお仲間です。

 

 

赤ちゃん遠足のようすは

エジソンママのサイトにも掲載されています!

 

 

今回の遠足は、以下の方々に協賛いただきました。

エジソンママ

パルシステム

八潮市在住の紳士4名

協賛により実現しました。

感謝申し上げます。

 

 

**********

 

エジソンママさん情報。

新製品のモニターやモデルなどが楽しめる、ママラボメンバー募集中です。

 

 

**********

 

赤ちゃんが喜ぶわらべ歌や童謡を集めたCD。

LINEMusicなどの配信サービスからもダウンロードできます。

ご出産お祝いにもぜひ。