さら助産院のベビマクラスは、ミニ講座との2部制です。

 

ミニ講座では、育児に役立つまめ知識をお伝えしています。

 

ミニ講座のテーマは

  • ママの気持ちがラクになる離乳食
  • 絵本の選び方と読み方のコツ
  • 感情的にならない子育て
  • 目からうろこの虫歯予防
  • ママの心理
  • お兄ちゃんお姉ちゃんになるとき
  • おむつなし育児
  • 0歳からのおうち性教育…その他

 

その中で、男の子ママに人気なのは、

 

ママのためのおちんちん講座

 

 

ママたちからは

「おちんちんが分からない」

「どのくらい触っていいのか心配」

「痛くないのかな?」

…素朴な疑問がいっぱい。

 

まじめにおちんちんを学ぶ時間です(笑)

 

おちんちんの長さ・大きさ・形…全員違う。

だからこそ、どこまでケアしていいのかも全員違います。

 

ミニ講座の中では、

「この子はこのくらい触っていいよ」

「この子はこうやって洗ってね」

洗い方やお手入れを具体的に説明しています。

 

身を乗り出すママたちから

キャーッ!とかわいい声が上がるのも楽しい(笑)

 

 

 

なぜおちんちんをケアするのか

なぜおちんちんケアをするといいのか。

 

おちんちんをお手入れする理由は

清潔にするため!

 

「ママのためのおちんちん講座」では、この本の内容をもとにお話しています。

  • おむつなし育児
  • 0歳からのおうち性教育…その他

この内容ともリンクするので、コンプリートするとさらにおすすめですよ。

 

ママのためのおちんちん講座は、この本の内容をもとにお話ししています。

 

 

次回の「ママのためのおちんちん講座」は6月14日。

 

残2席。

ご予約をお待ちしています。

 

 

**********

 

べビマクラスでは、このCDの歌に合わせてマッサージやカラダ遊びをします。