2月24日づけの朝日新聞記事にしていただきました。

 

赤ちゃんたちの愛くるしい表情を撮った写真が、「家族の日」写真コンクールで優秀賞を受賞した。

 

受賞したのは八潮市の「さら助産院」に通う赤ちゃんたち。全国から集まった3429の応募作品の中から選ばれた。

(中略)

助産院を経営する直井亜紀さんは、「ファインダーの後ろには9人の赤ちゃんのママの笑顔がはじけている。そういったきずなも感じてくれると嬉しい」と話している。

 

 

受賞の発表があったのは12月ですが、

朝日新聞の記者さんが、「ホームページが公開するまで待って記事にしよう」とあたためてくださっていました。

 

内閣府「家族の日」優秀賞(PDF)

ホームページにアップされました!

 

記者さんとの取材のときに、

「助産院スタッフと赤ちゃんママ全員が受賞者です!」とお伝えして、

その通りの記事になっていてうれしいです。

 

内閣府写真コンクール優秀賞については、

多くのメディア記事にしていただきました。

 

東京新聞さん

 

埼玉新聞さん

 

東武よみうり新聞さん

 

新聞記事をお読みになった方から、

「コロナで孫に会えないから、お写真見て癒されました」とメールが届きました。

 

このお写真を見て「絆」が伝わったらいいな。

 

お写真はべビマクラスの中で撮影しました。

 

べビマクラスは毎週火曜に開催しています。

現在4月のクラスご予約受付中(3月末までは満席です)。

 

 

かわいい赤ちゃんのご参加をお待ちしています。

 

**********

直井亜紀の著書です。