お誘いです。


3月6日にホワイトリボンランに参加しませんか?
 

 


ホワイトリボンは、
女性のSRHRの大切さを伝える国際的な活動で、

世界中の女性が、同じ思いで走るイベントなんです。

※SRHR(セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス・ライツ)とは、性と生殖に関する健康と権利

 

 

【ホワイトリボンラン】は、
3月8日国際女性デーと連動させて、
ジョイセフが2016年から発足したチャリティアクション。

 

「すべての女性が健康で自分らしく生きられる世界」を目指し、ホワイトリボンの支援の輪を広げることを目的としています。

 

国際女性デーに向けて、

「走ろう。自分のために。誰かのために」というスローガンを掲げ、

同じ大会公式Tシャツを着て世界の女性のためにみんなで走り、

バーチャル(インターネット)でつながって、世界中にホワイトリボンのムーブメントを起こしました。

 

エントリー費の一部が寄付され、世界の女性の命と健康を守る活動に使われます。

 

なぜ「走る」のか。
何より健康。そして体力。

それを備えれば、あなた自身も家族の命も、そして誰かの命も守ることができる。
 

健康と体力が、減災につながる。

災害が続く日本、この学びを多くの人にシェアしたい。

 

走ることは、走る人の体だけでなく心も健康にし、自信をつけてくれます。

また、みんなで走ることで生まれる連帯感とそのパワーを体感することができます。

 

一生涯、健康で自立した生活を送れるよう、ホワイトリボンランを通じて、まずは「自分のために」走って向き合ってみませんか?

 

ホワイトリボンランは3月8日の国際女性デーと連動させて、

自分の体、健康に、ジョイセフが2016年に発足したチャリティアクションです。

 

※大会の専用サイトより引用


ホワイトリボンランの主催は、NGOジョイセフ。

 

そして、わたしは「I LADYアクティビスト」です。

 

I LADY とは、

Love/ Act/ Decide Yourself!の略で

 

「自分の人生を自分で決める!」メッセージを社会に伝えるメンバーが、アクティビスト。


政治家やタレントさんなど、著名人も多く賛同している活動なんです。

 

 
ホワイトリボンランは、世界各地の拠点で走ります。
 
わたしは水元公園会場で参加します!
 
 

※エントリー締め切りは1月末日

 

赤ちゃんを抱っこしての参加もかっこいい!


サイトにエントリーして、お申し込み完了です。


会場でごいっしょできたらうれしいです。

助産院にもチラシがあるので、ぜひお声かけくださいね。
 
**********
 
直井亜紀の書籍です。