1年前の記事ですが

「へー!」と思ったのでシェアします。

 

夜泣きやぐずった際に音楽を聞かせることがあると回答したママに、子どもがお気に入りの曲があるか尋ねたところ、63.3%が「ある」と回答した。

 

夜泣きをする際に泣き止ませたり、ぐずった際に機嫌をとるために聞かせている子どもが最もお気に入りの「音楽」の曲名とアーティスト名(オルゴール音楽や環境音は除外)を聞いたところ、1位は「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」(反町隆史さん)となった。

 

2020年12月マイナビニュース

 

 

分析したところ

「ねらってもこの音は出せない」という奇跡なのだとか。

 

2歳くらいまでは効果が期待できるそうです。

 

 

さらに

こんな音楽にも泣きやむ効果が!

 

わが子を育児中のときにも

「タケモトピアノ」のCMに楽しませていただきました。

 

財津一郎さん、ありがとう!笑

 

赤ちゃんにしかわからない周波数があるんだろうな。

やっぱり赤ちゃんは天才だー。

 

**********

直井亜紀の書籍です。

 

 

 

 

**********

 

ベビマクラスの中で、赤ちゃんが喜ぶ歌を集めました。

ご出産お祝いにもぜひ。